沖 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

沖縄土産の定番ちんすこう。

 

 

地元スーパーで買ったというクッキー2個付き、サンキュ!

 

こういうものは重なるもので、

 

数日前近所スーパーの沖縄フェアで、沖縄風ソーセージを買ったところ、

 

 

その翌日にちんすこう詰め合わせを頂いたのだった。

 

チョコとか抹茶とか初めてで、美味しかったわ、ありがとう。

 

 

 

お供はやっぱり冷たいカルピス、パイン風味。

 

 

 

 

本日強い日差しは南国並みね。

 

沖縄の風を感じて、玄関口のサツマイモの葉も元気にすくすく。

 

 

 

 

こうなりゃ今夜はゴーヤチャンプルー、沖縄風ソーセージはこのために買っておいた。

 

では、カルピスパインを飲んだあとは、ゴーヤを買いに行ってきます!

 

本日沖縄フェアの我が家です。

 

 

「沖」。

 

「氵:水」+「中:なか・中和・かたよらない」。

 

国字として、おき・海や湖の陸から遠く離れた水面のこと。