こんばんは🌜🌚🌛

築53年のリノベなし団地で

家族3人暮らしをしているkinaです !


普段はインスタで

築年数の古い家での暮らしについて

写真や動画をメインに発信していますが


このブログでは、自身の実体験をもとに

"心地良いお部屋づくり " の

本質について深掘りしていますウインク


↓こんな過去投稿してます


※更新は毎週月曜日です✨




今週もはじまりました❗




今日はブログタイトルにもあるんですが

実は昨日、誕生日でして…

29歳になりました !



20代の振り返りは来年するとして

今日はこの1年の抱負について

投稿しておきたいと思います照れ



今日はお部屋の話から逸れますが

お付き合いいただけると嬉しいですおねがい




早速なんですが

今年の抱負は、








自分と本気で向き合うこと



(これは抱負といっていいのか…?)










私は今の仕事に就いてこの春で

9年が経つんですが、もともと

やりたかった職業というより



周囲からのすすめと私自身も

自分に向いてそうだと思って選んだ職業でした照れ







なんですが、最近になって

自分の中でモヤモヤ、、、

これの正体はなんなのか考えてみた時に





今の仕事に対して

誇りがもてていなくて

組織の方針に納得していない

自分がいるのかなぁと。






少し前はね、そんな風に思っても

仕事はそういうもんだと割り切ればいい

お金をもらうためだから気にしない!

って思いの方が強かったんだけど

最近は

やってみたいことに挑戦してみたい気持ちや

そんなことに時間を使いたいという気持ちが

大きくなっていて




でも、今の仕事で安定した収入を得ていると

それを手放すことの恐怖もあったり

良くしてもらってる方への

罪悪感や寂しさが、、





頭の中でいったりきたり、しています。笑










だからこの1年は本気で向き合おうと思うキョロキョロ






来年の今日には

自分がどうなりたいのか、どうありたいのか

が決まってると信じておねがい


行動の1年にするぞ❗❗