こんばんは🌛
築53年のリノベなし団地で
家族3人暮らしをしているkinaです !


昨日は初めて投稿をしました…!
↓こちら

初めてのことをする時って
するまでが 1番緊張するんですよね泣き笑い不安




実は今日も緊張しているんですが赤ちゃんぴえん




慣れるまではこの緊張も受け入れて
続けていこうと思います照れ






さて、今日は入居当初の話です



私は結婚を機に今の住んでいる地域に
引っ越してきました。
その前は旦那さんとは遠距離恋愛中で、
私は築5年1Kの9階に住んでいました🤣




団地の内見は
私は都合がつかなかったので
旦那さん1人で行ってもらっていて、
 「だいぶ古カッタヨ〜… 」
というのは聞いていました👂





当時の私は、家賃第一
まず住んでみて
嫌ならすぐ引っ越ししよう
という考えだったので
あっさり住むことを決定🙆🏻‍♀️




もう1回引っ越しをする
可能性を見据えて、
引っ越しは業者に頼まず
自分達でしたんですが…



エレベーターがない…
階段がせまい(&虫)…
玄関がせまい(&暗い)…

 


引っ越しでかなり苦労し
ついでに精神HPも削られました…。



部屋に入ったら入ったで



床の柄がこの上なくダサい…
壁紙が剥がれていてダサい…
お風呂がバランス釜…(ナニコレ)
洗濯機置くバンが割れてる…




HPゼロ
むしろマイナスなスタートでした😇






引っ越しがおわって落ち着いた時、
旦那さんが片付いてないキッチンで
急にチーズケーキをつくりだしたんです笑い泣き



私はそれがめちゃくちゃ面白くて
つい撮ってた写真がありました🤣





その写真がこちら↓


物に溢れたキッチンw



今思えばですが
入居当初にもっと写真を撮っておけば
良かったなぁと思います泣き笑い


多分、当時は自分が
 「 こんなボロイ家に住んでる 」
っていうのを誰かに話すことが
恥ずかしかったり
引け目を感じていたのかもしれません。


今でこそ、インスタで
築古を前面に発信していますが
最初はそんなことをしようとも
思わなかったので泣き笑い


行動をすることで
何かしらの気づきは得られる。

そしてそれによって
前の思考と変わったとしても
それも自分な訳で、OKなんですよねウインク




って少し脱線しましたーーーーー💦






話を戻しますと…❗


引っ越してきたら
思いのほか部屋がひどくて
すぐに引っ越そうと他の賃貸を調べたんです。




同じに近い間取りの賃貸だと
安くても3万くらい高い…ガーン



年間36万浮くなら、とりあえず1年住んで
いい家に引っ越そう!!






そんな入居当初でした。





それではまた次回ウインク