はじめまして !


築53年リノベなし団地で
5歳上のと1歳8ヶ月の息子3人暮らし
している kina です ニコニコ


普段はインスタをメインに
築古団地をDIYとインテリアで
オシャレで暮らしやすい部屋にする
をテーマに発信しています ニヤリ
インスタはこちら↓





早速ですが、今日は初投稿ということで
私がブログをはじめた理由
についてお話してみようと思います指差し

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😌☺️







私は今の団地に住んで
もうすぐ5年が経とうとしているのですが
お部屋づくりをはじめてからは
1年半ちょっと



引っ越してきたのは
結婚して転勤することになったから
なんですけど、
入居当初はまぁーーーーひどい部屋でした
(衝撃のビフォーは今後のせていきますね)


当時は夫も私も平日は
朝から晩まで仕事をしていて、
週末は外にでかけていたので
家にいる時間も少なかった泣き笑い
だから家には
お金も時間もかけてなかった😌


そんな生活に変化が出だしたのは
息子を妊娠してから。
仕事をセーブし
週末家にいる時間が増えると
毎回置き場所の変わる定位置のない物や
スペースがなく圧迫感満載の
キツキツに整えられた押し入れ。

部屋に合ってないサイズの家具。

リラックスできるとは言えない部屋に
モヤっとし、何度もレイアウトを変更しながら
物が増えたり減ったりをしながら
現在に至ります☺️


そしてこの1年半で
お部屋が単純に変わるだけじゃなく
夫婦関係、体型、自分の内面に
大きな変化があったんですねおねがい



「あった」というより
現在進行形かもしれませんおねがい




お部屋づくりをはじめて、


今もっている物を
見つめ直すきっかけになり

断捨離や整頓を
繰り返していくことで

自分と家族にとっての
 "心地良い" が分かるように
なっていったんです。



今ってほんとに情報社会で
家を心地よくするための
コツやノウハウは
調べればたくさんでてくる。



でも、お部屋づくりや片付けの本質って
なんだろうって考えた時、






見た目を綺麗(オシャレ)にすること?





うまく収納して物を取り出しやすくすること?






ではなく、根っこにあるのは


" 自分(家族)が笑顔で過ごせる時間が増えること "




って思うんですね。




DIYやインテリアで
部屋をオシャレにしたり、収納を増やすのは
暮らす人の笑顔が増えるための
たくさんあるツールのうちの1つ





だから部屋を着飾ることをマストと思わず、
正しいやり方なんかにもとらわれず、
1番大事にするべき本質を見失わずに、
お部屋づくりを楽しんでいきたい。
そう思っていますおねがい






これがブログをはじめた理由ですおねがい





ちょっと熱かったですかね泣き笑い




ちなみに流行りの
Youtubeにしなかったのは、


すぐに発信をはじめれるか。
さらには発信を継続できるか。


これを考えた時に
今の私にはブログが1番合ってると思ったからですおねがい




伝えたいことがあるのに
それを伝える準備に時間や労力がかかって
それがストレスになって継続できなくなったら
本末転倒なわけですえーん
お部屋づくりと同じですねニコニコ




というわけで
長くなりましたが、



このブログでは
正しいにとらわれず 、"心地良い"を大切にする
自分らしい部屋づくりについて
私らしくお伝えしていきますおねがい





文章構成など読みづらい箇所もあると
思いますが、発信をしていきながら
改善していきたいと思ってますので
温かい目で見てもらえると嬉しいですおやすみ






そして

大切な時間を使って
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございますおねがい



読んで気づきを得てもらえるような
発信をしていきますので
良かったなと思ったら いいねしていただけると
とても励みになりますおねがい




インスタDMは企業様をのぞいて
基本全てお返事しておりますので
感想や質問は気軽に送ってくださいね☺️






それではまた次回ウインク