機関員研修会が終わって詰所でいろいろやってお昼ご飯を食べに今日はFKB13ある町内にある豊浜新鮮な魚介類などが食べられるお店です。

毎日知多半島豊浜港から新鮮魚介類が届くお店で地元に住みながらケンケン少佐は初めて行きました(笑)今日のオススメで穴子丼と書いてあったので6人とも穴子丼を頼み穴子丼がくるまでつまみに茹でタコを頼みました茹でタコで~す(笑)
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image934.jpg
一匹ごと出てきてハサミで切って食べます
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image935.jpg
柔らかくて美味しい(^~^)かったですよ~(笑)タコを食べ終わる頃穴子丼が出てきました穴子ど~ん
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image936.jpg
アップ
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image937.jpg
穴子が大き~い!!!
でも残さず食べましたこのボリュームで980円です。

『坊やだからさ!!』
今日の午前中は機関員研修でした朝7時45分頃に詰所に団長,ポンプ班長(ケンケン少佐)1年生4名で本署に行き機関員研修です。
市内全分団参加なので2班に別れ1班は外で業者が小型ポンプの点検などして見てくれて2班は本署大会議室でポンプの取り扱いの講習会でしたそれを交互にやり11時過ぎ頃に終わり詰所に帰り汚れた吸管を洗い日報を書いてお昼ご飯を食べに行きました。

続きます。

『坊やだからさ!!』
ずいぶん前に植えた野菜のその後ですが大分成長しました(笑)ミニトマトは花が咲き
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image930.jpg

一つですが実が付きましたまだ青いですけど(笑)
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image931.jpg

キュウリは一つだけですけど花が咲いてます。
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image932.jpg

トウモロコシ,枝豆も少しずつですが成長してますが収穫にはまだまだ先は長いですね(笑)。

『坊やだからさ!!』