偉大成る航路(グランドライン)
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image944.jpg
近くに見つけました(笑)たまたま消防本署に行ったらグランドラインに着きました?

『坊やだからさ!!』
昨日今日と雨が降ってるので外での農作業が出来ないので今日は温室で茄子の植え替えしてました。
4月に茄子の種をまいて芽が出てきて
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image933.jpg

もう少し大きくなったのでポットに植え替え
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image942.jpg

ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image943.jpg

この苗は丸茄子の苗で米茄子や加賀茄子ではありません(笑)去年長野県に住んでる叔父さんから苗を貰って大きく育て種を取って蒔いた苗ですがこのままポットで育てある程度大きくなってから畑に植え替えです。

また実が着いたらブログに載せますね。

『坊やだからさ!!』
今の時間帯は雨が降ってきましたが朝8時頃は天気が良くてシロの散歩中は暑いくらいでした。

暖かくなり田の田植えも終りいろんな生き物も出始め川にも野ゴイに甲羅干しをしてるカメ
ケンケン少佐の『坊やだからさ』-Image938.jpg
ミドリガメ4匹が甲羅干しをしてたので撮って見ました(笑)。


『坊やだからさ!!』