茄子農家ではありませ~ん。昨日今日と雨が降ってるので外での農作業が出来ないので今日は温室で茄子の植え替えしてました。4月に茄子の種をまいて芽が出てきてもう少し大きくなったのでポットに植え替えこの苗は丸茄子の苗で米茄子や加賀茄子ではありません(笑)去年長野県に住んでる叔父さんから苗を貰って大きく育て種を取って蒔いた苗ですがこのままポットで育てある程度大きくなってから畑に植え替えです。また実が着いたらブログに載せますね。 『坊やだからさ!!』
仲良し?今の時間帯は雨が降ってきましたが朝8時頃は天気が良くてシロの散歩中は暑いくらいでした。暖かくなり田の田植えも終りいろんな生き物も出始め川にも野ゴイに甲羅干しをしてるカメミドリガメ4匹が甲羅干しをしてたので撮って見ました(笑)。 『坊やだからさ!!』