昨日はいちじく部会の工場見学+潮干狩りに行ってきました。
朝8時30分に営農センターに集合し農協のマイクロバス2台でまず最初の目的地半田市にある日本肥糧株式会社に行き天然腐植入り肥料などの説明が終わると工場見学



日本肥糧の工場見学が終わるとお楽しみの潮干狩りです(笑)半田市から西尾市一色町に移動半田から衣浦海底トンネルを通って碧南市を通り過ぎ西尾市に入りお昼になったので一色町にあるカネキチのお持ち帰りのお寿司が用意してあったので

移動しながらお寿司を食べ一色町にある潮干狩り場に着くとみんな長靴,腰まである胴長に履き違え三河湾の見える場所へとアサリを取り約2時間30分撮り終了です。

小粒のアサリなどが多くあまり取れなかったけど久しぶりに楽しかったです。
家に帰ってある程度ど持ち帰る時砂出ししたのでアサリの味噌して食べました。
『坊やだからさ!!』
朝8時30分に営農センターに集合し農協のマイクロバス2台でまず最初の目的地半田市にある日本肥糧株式会社に行き天然腐植入り肥料などの説明が終わると工場見学



日本肥糧の工場見学が終わるとお楽しみの潮干狩りです(笑)半田市から西尾市一色町に移動半田から衣浦海底トンネルを通って碧南市を通り過ぎ西尾市に入りお昼になったので一色町にあるカネキチのお持ち帰りのお寿司が用意してあったので

移動しながらお寿司を食べ一色町にある潮干狩り場に着くとみんな長靴,腰まである胴長に履き違え三河湾の見える場所へとアサリを取り約2時間30分撮り終了です。

小粒のアサリなどが多くあまり取れなかったけど久しぶりに楽しかったです。
家に帰ってある程度ど持ち帰る時砂出ししたのでアサリの味噌して食べました。
『坊やだからさ!!』



