先週からお腹の調子が悪く

月曜日から金曜日に至るまで下痢続きだったのですが

今日になってようやく落ち着きました。


一体何だったんだろう…?

引き金は何となくわかります。

普段インドアなくせに、一日中休まずに外で釣りしてたからだと思います。なんと極端な。


病院にいった方が確実なのかもしれませんが

3,4年前にも似たようなことがありまして

一週間下痢が続いてヤバい!となって診察をしてもらって、いざ大腸検査日の頃になって症状が良くなったんですよね。

検査は止められるわけでもなく、進められ、「綺麗な腸ですね~」っていわれて終わっただけでした。

先に検査を受けようとしていたお婆さんが「昨日食べたナスが駄目だったのかしら…」と言って待合室で待っていたのを傍目に、先に診察室へ通してもらったことが記憶に残ってる。

ナスはアカンやろ~って心の中でツッコんだ。

※大腸内視鏡検査は前日に繊維質な食べ物を取ってはいけないからです。


今回の腹痛も前回と似たような

発熱や血便もないし、お腹を触って痛みがあるでもなし、ウイルス性のものだったのかな?

頭も痛かったし。

この一週間はビフィズミンを飲み、野菜と果物を取りました。とりあえず善玉菌を繁殖させようとしてました。


ビオフェルミンの代わりに買いました。

恐らく効いてるのでしょう。


若干痛みが残ってますが、良くなっている感じはあるので様子を見ます。

酷くなるようだったら病院へいきます。

夜もぐっすり眠れるようになったので大丈夫だとは…思いたい。