今日はたばこの日 | K-_niのブログ

K-_niのブログ

趣味など個人的ネタは、
アメンバー限定です。
ブログネタなどは、
オープンで公開中!

たばこ吸ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

学生時代が一番吸ってたかな。
 
ああ、大学の時ね、高校じゃないよw
 
でも今思えば吸ってたけど、そんな一日1箱空けるような、
ヘビースモーカーではなかったけど。
 
 
当時吸ってたのは基本マイルドセブン。
 
「マイルドセブンの青い世界」というキャッチコピーと共に、
94年にデザイン一新された真ん中のやつね。
 
左の星のやつは、うちの父親世代のやつだなw
右の頃にはもうタバコ吸ってなかったんで、吸ったことないです。
タバコは30くらいの時に完全にやめたから。
 
(訂正)
 
 

私が大学の時吸ってたのは85年に発売されたこっちね。

 

なんか青の色合いが違うと思った。

94年なら卒業してるやんw

 

 

 

 
でもコンパ行く時や初デートなどの時などは、
カッコつけて、JPS(ジョンプレイヤースペシャル)の、
タバコを吸ってました。
 
勝負服ならぬ勝負タバコですねw
 
マイルドセブンより高かったけど、パッケージがつぶれるのが、
いやだったんで、いつもBOXタイプを買ってました。
 
マルボロでも良かったんだけど、
それはなんかベタな感じだったんでねw
 
JPSをジッポで火をつける。
それが当時の私のこだわりでした。
こんな寒い時期でも当時乗ってた赤のロードスターを、
オープンにして吸ってた私。
石田純一か!w
 
でも以前にも話したけど、肝心な時に、
ジッポ、オイル切れするんで、常時100円ライターは、
ポケットに忍ばしてた私w
 
 
ジョンプレイヤースペシャルゆうことで、
プレイヤーの1曲を。
 

 

78年の作品で、これぞ70’sサウンド。

 

オシャレなナンバーで、まさにJPSとジッポがよく似合う。

名曲は色褪せないね。