Elton John & Kiki Dee-Don't Go Breaking My Heart | K-_niのブログ

K-_niのブログ

趣味など個人的ネタは、
アメンバー限定です。
ブログネタなどは、
オープンで公開中!


一番勢いのあった頃のエルトンの曲です。

バラードもいいけど、こういう曲もいいね。

ちなみに邦題「愛のデュエット」なんだけど、
もう少しひねって欲しいなぁ~。
いいのが浮かばないなら、別に原題のままでもいいのにw

でも邦題で曲が色褪せることないけどね。

ちなみにこの曲がヒットした76年、
このジョン祭りのきっかけとなった、
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」をはじめ、
サンタナ「哀愁のヨーロッパ」、
Pマッカートニー&ウィングス「心のラブソング」、
Bスギャッグス「ウィ・アー・オール・アローン」、
Pフランプトン「ショー・ミー・ザ・ウェイ」、
KISS「ハード・ラック・ウーマン」など、

70年代を代表する大物アーティストの、
ヒット曲連発の年だったんだよね。

ちなみに国内では、
ミス花子の「河内のオッサンの唄」をはじめ、
野口五郎「針葉樹」、ずうとるび「恋の夜行列車」、
ドリフターズ「はじめての僕デス」、
殿さまキングス「恋は紅いバラ」など・・・、

国内も海外に負けないくらいの、
みなさん、おなじみの曲がヒットしていました。





00年のライブより。

お互い年を重ねても、元気で楽しそうに歌ってるのを見ると、
こっちまで元気になれるね。