こんばんは。





久しぶりの更新となりますショボーン





前回のブログで

再発の疑いが濃厚となっていることを

報告させていただきましたが、、



『半年ぶりの検診の結果‥』お久しぶりです。コロナウイルスの感染者がまだまだ増え続けている今日この頃ですが、皆さんお変わりないでしょうか?タイトルのとおりなのですが、、本日半年ぶりの検診…リンクameblo.jp


 


PET CTの結果、残念ながら、

やはり再発でした。




首リンパ節、肺、腹腔内など、

CTには写らないとても小さな腫瘍がいくつもできているとのこと。胸水もあり。






かなり絶望的です…ガーン






わかった時は落ち込みましたし、

精神的に不安定になりました汗






しばらくは仕事にも行ける状況でなく、

お休みを頂きベットの中で

しばらく塞ぎ込む毎日でした。






それでも現実は変わらない。   




 

覚悟を決め受け入れるしかない。

というより、時間が経つにつれ

自然に受け入れている自分がいました。





もう、こうなったら開き直って!

腫瘍が出たらまた叩けばいい!

叩いて、叩いて、もぐらたたきのように!

やっつけてしまえばいい。

それでもまた出たら、また叩いて。






そうやって、生きていこう。






そう腹を括りました。





幸い、前回治療をした際は、

TC療法がよく効いていたので

現在はTC療法を行なっています。





ドキシルなど他の薬も考えましたが

お世話になっている主治医が、




「前回治療時の薬の効き方は

本当に奇跡的だったんだよ。

本来、標準治療なんてない薬の効きづらい

腫瘍だからね。効いた時は本当に、

みんなびっくりしていた。

だから、もう一度信じてやってみよう。」





と言ってくれてぐすん

その言葉に心を動かされTCに決めました。





現在は3クール目が終わったところで、

副作用の辛い時期を抜け、

体調が戻ってきたところですニコ






再発がわかってからの流れを

簡単に時系列にまとめておきます。






2020.12月→腫瘍マーカー急上昇・再発疑惑


2021.1月→PETCTにて再発ほぼ確定


2021.2月→病理診断のため腹腔鏡手術、前回と同じく境界悪性腫瘍という診断が下る


2021.5月→抗がん剤(TC療法)スタート!


2021.6月→3回目終了 ※今ここ






更新をしていない間、

コメントやメッセージを下さった方、

本当にありがとうございましたショボーン





心配してメッセージをくださったり、

お気持ちがとても嬉しかったです。

遺伝子検査の情報を下さった方も、

本当にありがとうございますキラキラ






もしかしたら、

完治は難しいかもしれない。






けど、腫瘍が悪さをし始めたら、

その時は叩いて叩いて叩きまくって!

仲良く腫瘍と共存していけたらいいかな

なんて思ってますニコニコ(甘いかしら?笑)





というわけで、

卵巣境界悪性腫瘍【再発】

となりました。






抗がん剤治療中の皆さん!

自分を信じて、医療の力も信じて、

お互い頑張りましょうね爆笑ラブ




いぇいっ。






それでは、また更新します流れ星