お久しぶりです。




コロナウイルスの感染者がまだまだ増え続けている今日この頃ですが、皆さんお変わりないでしょうか?




タイトルのとおりなのですが、、
本日半年ぶりの検診へ行ってきました。





その結果、一度下がった腫瘍マーカー
CA125がまた上昇しているとのこと。





3ヶ月に1回の検診が、やっと半年に1回になったところでしたが、急遽来月にCT検査を行うことになってしまいましたぐすん


(本当は1年に1回でいいと言われたのですが、期間が空きすぎるのは私が不安だったので、主治医に頼んで期間を半年にしてもらいました)





ちなみに約半年前、
最後のCA125の数値が37





今日の数値は85でした。
(基準値は35です)






主治医がいつも言うのは、
マーカーはあくまで目安であるということ。
数値だけで判断はできないから、気にしすぎないこと。





わかっています。
わかっているのですがえーんえーん





つらかった過去の治療や今後のことを考えると、マイナスなことを考えずにはいられず、、、





比較的、予後が良好と言われる境界悪性腫瘍ですが、私はステージⅢbまで進行、おまけに腹膜播種をおこし、骨盤や腹膜内に腫瘍が転移した状態での病気発覚でした。




 
だから不安で不安でえーん





ちなみに最近CA125と併用されているというマーカーHE4の数値は前回と大きく変わらずでした。





とりあえず来月のCT検査の結果次第です。。





また報告させてください。







暗い気持ちで終わらないように、
いつかのイルミネーション写真を貼っておきますショボーン





どうか、どうか、どうか、
何事もありませんように。




今年はコロナでイルミネーションは
見に行けませんでしたが、




来年は健康体なままイルミネーションを見に行けますように。。