日本化粧品検定協会様の勉強会に参加させていただき、

ソシエ・ワールド様にご紹介していただきました。


ストレスを軽減できるという検証結果がとても興味深かったので、

割引チケットをいただいて体験しました♪


構想から約1年をかけて作られた「インフィニティ オイルトリートメント」。ソシエと名古屋市立大学で共同研究し開発した手技によって構成された新リラクゼーションコースということで、説明会では複数の実証結果やコースの開発過程などを教えていただきました。


私もいろんな手技のエステコースを体験してきましたが、良かったのかどうかわからないと思うことが多かったので、ストレス軽減の立証結果についてとても感心しました。


<感想>

コース内容は、カウンセリングジャグジー入浴水分補給マッサージ


凝り固まっているところは痛かったですが、しっかりリンパの流れに沿った施術でした。途中から意識がなくなり寝てしまったので、スタッフさんいわく成功ですね♪とのことでした。





高級サロンで雰囲気もありますが、スタッフの方が話しやすい雰囲気でした。手技コースは研修がしっかりしていて独り立ちするまでに皆さん大変な努力されているそう。実際素晴らしいテクニックでしたので、どのエステにいったらいいか迷われている方はぜひ体験だけでもいってみて下さい♪


エビデンスがしっかりしていることもかなり信用性があって行くきっかけになりました。


勉強会の際には、ソシエ・ワールド様にコスメもいただきました、

ありがとうございました!



------------------------

ナチュラル ヒーリング バーム(ボタニカルヘアワックス)

ソシエ限定入浴料3包)

------------------------


#ソシエワールド #jclacc

#コスメ大好き 

#コスメコンシェルジュ

#コスメ大好きな方と繋がりたい

#コスメ大好きな人と繋がりたい

#コスメ大好きさんとつながりたい 

#コスメ大好きな方とつながりたい

#コスメ大好きな人とつながりたい