そば派・うどん派どっち

 

皆様お盆連休は如何お過ごしでしょうか。

 

1ヶ月の夏季独身貴族期間中の私は、おかげさまで

 

まさに東奔西走の大忙しの毎日を送っております。

 

だからブログもそっちのけオット(´ρ`*)コホンコホン

 

image

 

昨日行ってきましたのはこちら。

 

 

 

image

 

うどんの名店ランキングで常に上位に鎮座しておられます

 

谷川米穀店さんです。

 

 

こちらのお店を知ったのは、ざっくりYoutubeで

 

小籔さんが紹介していたのを見たのがきっかけでした。

 

 

実は谷川米穀店さんには、去年のお盆休みに行こうとしたのですが、

 

ちょうどお盆休みは休業されていたので行けませんでした。

 

今年も13日から15日は休業されるということで、その直前に行ってきました。

 

image

 

メニューは、うどんの温か冷か、しかありません

 

スープ? 具? ありません

 

うどんの麺だけで連日長蛇の列を作るうどん屋さん、

 

日本全国ここしかありません。(私調べ)

 

 

一応、テーブルには醤油や酢、柚子胡椒などなどの調味料が置かれていて、

 

お好みで味変してお召し上がりくださいというスタイルです。

 

image

 

醤油を垂らして頂きました。

 

 

ちなみに、上で紹介したざっくりYoutubeで、

 

フットボールアワーの岩尾さんが紹介していたのが、

 

テーブルマークの丹念仕込です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンのスーパーで買えますが、

 

こちらはしっかりしたコシの強さに特徴がありますね。

 

 

そんな私は、ラーメン派です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する