今日の野球観戦

 

今日は、現在首位の広島との三連戦初日でした。

 

image

 

小雨が降り肌寒い風の吹く中、熱い投手戦となりました。

 

阪神の先発西勇輝投手は8回まで広島打線を2安打無得点に抑える好投、

 

広島の先発九里亜蓮投手も阪神打線を5安打無得点に抑えていました。

 

そう、阪神は5本もヒットを打っていますが悉く後続が倒れ続けました。

 

西勇輝投手の好投が目立つ反面、阪神打線のチャンスで打てない貧弱ぶり、

 

ランナーを3塁まで進めておきながらの凡退祭りに頭を抱えるばかりでした。

 

 

最終回、広島はヒットで出塁した菊池選手を3塁まで進め、

 

4番マクブルーム選手がついにレフト線へタイムリーツーベースヒットを打ち、

 

好投を続けた西勇輝投手から1点をもぎ取りました。

 

これまで私が見てきた阪神なら、もう万事休すです。

 

 

が、今年の阪神は違います。

 

下位打線からの連打で2,3塁とし、近本選手が粘った末に申告敬遠を勝ち取り満塁、

 

そしてバッターボックスには2番の中野選手が立ちました。

 

球場は今日イチの盛り上がりです。

 

WBCのメンバーにも選出された中野選手、ツーボール、ツーストライクに

 

追い込まれてから4回ファウルで粘ります。

 

3回目か4回目のファウルは、一見空振りに見えて落胆しかけました。

 

 

そして9球目、中野選手が打ったボールはレフトの頭上を越え、

 

逆転サヨナラツーベースヒットで球場は大騒ぎでした。

 

 

 

去年までは、最初調子良くて先制しても、後半に追いつかれ逆転され、

 

打線は相変わらず貧打のままで終了、というイメージがありましたが、

 

今年は後半にもう一度発奮する勢いを持っているように思います。

 

 

image

 

ヒーローインタビューはもちろん、9回を投げ切って勝利投手となった西勇輝投手と、

 

逆転サヨナラを演出した中野選手でした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する