今日の野球観戦

 

いよいよ、プロ野球2023年シーズンが開幕しましたね!

 

今日は京セラドームで阪神タイガース対横浜ベイスターズの試合を見てきました。

 

 

フィールドシートという、防球ネットの内側に設けられた、

 

グラウンドに一番近い座席です。

 

 

開幕セレモニーで、C&Kがドラマを歌ってくれました。

 

 

ドラマは、近本選手が登場曲で流すので阪神ファンにはお馴染みの曲です。

 

 

そして、始球式には阪神タイガース伝説の助っ人外国人、

 

ランディ・バースさんが登場しました。

 

 

1985年に岡田監督と共に阪神タイガースを優勝に導いた立役者です。

 

 

そんな今日の試合は、小幡選手が4打数3安打2打点の大活躍でした。

 

 

タイムリーヒットを打った後の攻守交代時に佐藤選手が声をかけています。

 

 

島田選手も一声かけて守備位置につきます。

 

 

試合結果は、6対3で、阪神タイガースが見事開幕戦を勝利で飾りました。

 

 

今年の阪神タイガースは、大いに期待が持てそうです。

 

 

今日も今日とてピント合わせに苦労したので、焦点の合わない写真が多い中、

 

一番綺麗に撮れた写真がこちらです。

 

 

タイガースガールズのももかさんです。

 

 

カメラが被写体を選んでいるのかもしれません。

 

 

 

ところで、このブログの本筋であるはずの家づくりネタはほったらかしかと

 

思われたかもしれませんが、年度末の昨今は色々と忙しく、

 

早寝早起きをしなきゃならずで悠長にブログとか書ける暇がなかったのでした。

 

今日で年度が一区切りしたので自らをねぎらう意味で野球を観に行ってきました。

 

 

そのうち時間を見繕って家づくりの続きを書いていきます。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する