お一人様ぶらり旅〜in河口湖〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ





仕事が夏商戦前なので
準備に追われる日々…😑

やっ〜と
2週間ぶりにまともなお休みな木曜日


心を癒しにやって来ました河口湖




もぅ〜ね
釣れなくてもいいんです
綺麗な水際でただただ佇みたいんです🫠
ねこへび心が荒んで…崩壊しそうなんです




お一人様ぶらり旅
家から片道150km フルで高速使うと4000円
2時間ジャストのナビ案内…ですが

経費節約と実時間の調査も兼ねて
家から下道で16号を八王子までトロトロと
八王子から中央フリーウェイ〜河口湖

距離は132kmと18kmほど短くなり
ETCの深夜割引で1410円ラブラブ2590円削減ルンルン
時間は2時間28分だったので30分増
まぁまぁ許容範囲キラキラ


オール下道だと4時間超えるので無理(笑)





いつもプロガイドをお願いしたり
新しい釣りを習得したら
おさらいフィッシングをするのが習慣
今回も再現性があるのか!?検証からスタート

まずはエリア
前回のトミーガイドで釣れたとこへ
朝イチなのと風が吹いてなかったので
ジレンマポッパーでテンポ良くやってると

3投目にチョボッとバイト
ちょっと送って〜なんて思ってたら
ティップがグググッ〜ってアセアセ
慌ててロッドを立てたらバツン

切れちゃった…

ドラグがキツかった?
ラインに傷が入ってた?
溶岩石に擦れた?

ヒューマンエラーと割り切るしかない
バスには申し訳ないことをした🙏
ルアーが外れることを祈るしかない



あちこち回って思う
2週間前よりさらに減水してますわタラー


とにかく風が無く釣れる雰囲気が…😑

開き直ってビッグベイト出す(笑)


これも違うみたい笑い泣き


この時期だとバスは沖に出てしまうので
岸から狙うのは難しいようですね


限界が来たので9:30〜12:30の3時間ほど
爆睡タイム🥱zzz



グルッと1周して朝イチの場所へ
午後から少し風が出てきた

ガストネード70を沖にフルキャストして
ゆっくりと巻いていくと
何かがツンツンしてる!?


ギルでした🤣

同じとこにフルキャストすると


岬状の40m先のシャローフラットに
ギルパラダイス発見目(笑)

投げる度にギルバイト
フッキングしたのは3本
突っつきバイトは20以上(笑)




岬状の逆側を巻いていくとコココッ
こっちもギルパラダイス!?






バスでした⤴️


しかし…

 ネイティブだけど…

Oh〜Baby😅 26cmタラー


時刻は16時
夕まずめに備えて遅いランチタイムナイフとフォーク


30分かけてCoCo壱番屋へ爆笑


あちこちランガンするも
バゼルで巨ギル追加のみ…

バスからのバイトは無く
日没となり終了〜🥲


河口湖

深緑な木々
澄んだ湖
ロケーションは最高キラキラ

でっかいバスは釣れなかったけど
荒んだ心は癒やされましたルンルン

来週はお隣りの西湖に行ってみるかな🤔





でわぁでわぁバイバイ