年末のアレやコレや いろいろ | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ




2023年もあと2日
本日30日も明日の大晦日も
絶賛お仕事でございます😑


師走で仕事が忙しくても
いろいろやらなきゃいけないことも多いタラー
ここ最近のアレやコレや




新築10ヶ月目とは言え大掃除もせねばアセアセ


玄関をデッキブラシでガシガシ水洗い波


ウッドデッキ風なテラスも
デッキブラシでガシガシ水洗い
寒いから水切りしないと乾きが遅いアセアセ


ポスト📪の中と宅配ボックスも
水洗いして拭き上げキラキラ


隣の林と畑からの落ち葉🍂が半端ねぇ〜
掃いても掃いてもすぐ溜まる😑
ねこへびお隣さんの土地は畑として貸してるよ〜ですが
 手入れもしてなくて草ボ〜ボ〜



まったく希望しては無かったけど
標準装備されている24時間換気システム台風

定期的にフィルター清掃しないと
大変なことに驚き


けっこうな虫が…

夏の掃除したときはヤバかったタラー
このフィルターが虫で埋め尽くされてたもん


2ヶ所のフィルターを綺麗に水洗いキラキラ





そして🆕嫁ガッキー号
新しくなって初めての冬


スタッドレスに交換ですが
前のパレットSWとサイズが違うので
新規購入の痛い出費爆笑
ねこへびクリスマスプレゼントとなる


ホイルも買ったさ…

熊五郎君が「手伝いますよ」って
組込みとバランスやってくれたルンルン
ねこへびありがとう🎵助かったっす

その間に純正夏タイヤ外して
袋詰め→新しいのを装着レンチ
しっかり規定トルクかけて完了キラキラ




嫁ガッキー
けっこうな頻度で芦ノ湖や
静岡県御殿場の東山湖まで行くから
安全に走れるよ〜にしとかなきゃラブラブ


ねこへびオフィスユーカリの集まりが定期的にあるもんで
 



別の店行ったついでに光軸調整


LEDヘッドライトが明る過ぎて!?
パッシングされるみたい
ねこへび新車だから狂っては無いと思うんだけど…


測定の結果…
車検既定値だったわ😑
ねこへび車検通るギリギリまで下げてもらったよ


とりあえず
嫁ガッキーからの頼まれ事はオールクリアー
しばらくは問題無いかな🤔


そろそろi-craft工房の片付けもしなきゃガーン
大掃除と言うか
アレコレと作業中のルアーが
机の上や周りに溢れ返ってる🤣

塗装待ちが多いかな


塗装を剥いだワイルドハンチ
何色に塗ろうか考えてるうちに放置(笑)

アワビ貼りのバスロイドJR-TDも
鱗塗装しようとして放置プレイ(爆)



オリジナルのi-craftアラバマも
パーツは揃って試作品を製作中🤫

ふとアイデアが浮かぶと
緻密?な設計図を無視して切ったり曲げたり
未だに形にならん(笑)

これはキャス岩スタッフから
「参考にどうぞ」と頂いたプロトバマ

アラバマリグって突き詰めると奥が深い🤔
アラバマありき!じゃなくて
付けたいワームやサイズに合わせて
アームの長さを調整したり
4本にするか6本にするか
線径を0.8mmにするか1.0mmにするか
仮組みしてはう〜〜〜ん🤔

いつまで経っても仕上がらない😮‍💨
ねこへびやり始めてもうじき1年経っちゃう


そんなのに囲まれてるのが幸せだったりラブラブ



さて
そろそろリールのフルオーバーホールも
しなきゃだし




あ〜
忙しや忙しや🥰






でわぁでわぁバイバイ