アユクローン びっくりまんチューン | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ~ございますニコニコ





アユクローン浜王ブレードチューン
よかですねぇ~ルンルン

もちろんワタクシのアユクローンも
ブレードチューン済みですが…
さらに何か出来ないかと夜な夜な考えて
とりあえず色々試してみようかなと🤔


ソフトビッグベイト…

素材のメリットは生かすべきと思う
ねこへびセルロースセメントにドブ浸けして
    ハード仕様とかも考えたけど
    わざわざアユクローン使わなくてもって結論に達する


ボラコン同様にこの素材
普通の塗料だとのらないんですよね煽り

ラインナップに無いカラーと言っても
ツボは抑えたカラーが揃ってるし
さてど~したものか




  用意したモノ

100均のSeriaの釣具コーナーの

充実具合いって侮れない(笑)


ホログラムシールだけでも3種類

その中でも波々したコチラ下矢印






  型取り

貼りたいとこに紙でチョキチョキ✂️
なるべくボディーの平らなとこに合わせて
型をとっていく



ホログラムシールの裏に型紙を
トレースしてハサミでチョキチョキ✂️

脱脂して貼り付け



見た目はシルバーのシールなんですが
角度を変えて見るといろんな色に見えます




  何となくコーティング

このままだと剥がれるのが
目に見えているので
ボディーとホログラムシールの縁を
ワーム用接着剤でコーキング


こんなんで剥がれないかは何とも…
あとはスイムテストしてど~かかな🤔

ギラギ○コウ○キ チューンと
言いたいとこですが
あえてのビックリマンシール チューンと
しておきましょう🙄

どちらかと言えば
シーバスの方が釣れそうな気がする(笑)


あと驚くよ~な
何か弄るよ~なことないかなぁ~🤔








でわぁでわぁバイバイ