こんにちは。
今日は、2025年11月4日(火)。
ドジャーズの優勝パレードが行われました。
その模様と、そしてパレードを経てドジャー・スタジアムへ。スタジアムではファンへの勝利報告兼祝勝会という事でね、そちらの映像も。
祝勝会では、最も活躍した何人かの選手のスピーチがありましたが、その中からやはり山本由伸選手、大谷選手、そして佐々木朗希選手にはマイクが渡されませんでしたが、ミゲル・ロハス選手のスピーチの中、粋な計らいで登場する事になりましたので、その映像を。日本語訳のテロップがある映像を3本。
いやあホント、良かった。
今年はね、ちょっとワールド・シリーズまで行くのもキツいんではないか?って夏頃は感じていました。
やっぱりね中継ぎ投手に一抹の不安があって。先発投手がマウンドを降りてから点を取られすぎて負けるっていう試合が結構多かったので。
で、なんとかポスト・シーズンに進出できて、フィリーズとの対戦。フィリーズも凄い攻撃力のある打線を持っているので厳しい戦いになるだろうと思っていましたが、あれあれ?なんとか破って次のブリュワーズ戦へと!
ブリュワーズも強力な攻撃陣を有するチームなので、この位までが今年のドジャーズは限界かな・・・って思っていましたが、え?なんと、1敗もせず4連勝してリーグ優勝!
なんだぁ、ワールド・シリーズ優勝できる所まで来れたじゃん! それなら優勝しちゃおうよ!って。
でも相手は、今季メジャー・リーグで最強の超強力打線のブルージェイズ。
ホント最後まで、ドキドキ、ハラハラ・・・
とてもじゃないけど、観てられないってくらいの瞬間も何度かありました。
その位だったので、最後の試合、延長でウィル・スミスがソロ・ホームラン打って、その日初めて1点リードできた時は、もう超興奮状態!
最終的に勝利を手に出来た時、
これが感動で泣かずにいられますか?ってんですよ。
いやいや、ホントね、うるさくてゴメンなさい。笑
興味無い方には、「はいはい・・・」って感じだと思います。
えー、一方、
日本のプロ野球の日本シリーズでは、ソフトバンクですね優勝は。
こちらも本当に、おめでとうございました!
メジャー・リーグに限らず、日本国内のチームの皆様も、本当にお疲れ様でした。
しばしの間、ゆっくりと体を休めて欲しいと思います。
そしてまた、来年、春から素晴らしいプレイを魅せて欲しいと思います。
あ、WBCとかあるんだっけ?
もう、そんなんはもういいよ。休んだほうがいい。
笑。
ではでは、
またね。
