こんにちは。

 

 今回からしばらく浜田省吾さんの特集をやろうと思っています。

 

 いくつかYouTubeに上がっている映像がたまっているので。

 

 でその前に、浜田さんと馴染みのある中嶋ユキノさんの曲をまず、取り上げさせて頂きたいと思います。

 

 1ヵ月半ほど前に新曲のMVを公開されていますので。

 

 ユキノさんと浜田さんの出会いは?と言えば、浜田さんの2015年のアルバム「Journey of a Songwriter ~旅するソングライター」の収録曲「夜はこれから」でフィーチャリング・ヴォーカリストとして参加したのがきっかけ。そしてそのツアーバンドのメンバーとなり、翌年には浜田さんプロデュースでメジャー・デビューアルバム「N.Y.」をリリースしたという所からですね。

 

 もう10年のお付き合い、という事になりますが、今ふと思ったんですが、浜田さんまたオリジナル・アルバム10年もリリースしていませんね~・・・「Journey~」の前が「My First Love」で2005年リリースですから、この20年間で2枚 ?!とも言えるし、前後10年ずつの「20年で1枚 ?!」とも言える。うーむ・・・困った省ちゃんだぞ・・・笑

 

 まあそんな事はいいとして、(いや良くはないですが。笑) ユキノさんの曲に行きたいと思います。

 

 「そよ風のように」という曲で、2025年4月2日リリースのDigital Single。

 

 MV公開は4月30日。

 

 作詞:中嶋ユキノ・浜田省吾/作曲:中嶋ユキノ/編曲:宗本康兵

 

 そして同じライティング・メンバーで、もう1曲。

 

 「いつかキミと海辺の町で」は、2023年リリースのDigital Single。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではまた。浜田さんの特集でお会いしましょう!