こんにちは。

 

 今日は、3月22日(土)。

 

 だいぶ暖かくなり、千葉は、もう春です。

 

 昨日なんかは、昼頃、私の住むマンションの中庭ではウグイスがね、鳴いていました。ウグイスは「春告鳥」(ハルツゲドリ)という別名もあるくらいなので、鳴き声を聴きながら「おーっ!春を告げに来てくれたんだね、ありがとう!」っていうね。

 

 姿を探そうと思ったんですが、身体は雀のように小さいので、見つける事はできませんでした。

 

 天気予報では、しばらく日中の最高気温は20度前後が続き、来週の半ばには、なんと25度予想の日が。

 

 夏日っすよ。まだ3月なのに。

 

 って事でね、いよいよ暖かくなってきたので、当ブログでは今回から何曲か春を感じさせる曲や、ノリのいい曲、などを考えて選んでお届けしたいなって思っています。どうぞ、お楽しみに。

 

 では、今日の曲行ってみたいと思います。

 

 宮本浩次さんの「close your eyes」(クローズ・ユア・アイズ)という曲。

 

 2024年12月リリースの配信限定シングル。

 

 

 

 そしてもう1曲。

 

 松田聖子さんの曲のカヴァーで、「赤いスイートピー」。

 

 2020年リリースのカヴァー・アルバム「ROMANCE」に収録。

 

 オリジナルの聖子さんの「可愛らしい楽曲」というイメージとは違う、蔦屋好位置さんが担当したアレンジは、独特で大人っぽい雰囲気で、イイ感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では、またね。