こんにちは。

 

 今日は、6月23日(日)。

 

 まだ梅雨入りしていない千葉からお届けします。

 

 でも今週末くらいには、やっと梅雨入りが発表されるのかな。そんな感じっぽいです。

 

 さて音楽に参ります。

 

 今日は、あいみょんさんを。

 

 「さん」を付けると、何だか変ですね・・・

 

 アグネス・チャンさん、みたいなね・・・

 

 わたし的に、一応基本的にこだわっている敬称(「さん」)を付ける、付けないっていうのがあって、このブログを書く時ね、プロフィールなどの説明をするような時、スケジュール的な情報を書く場合などは、付けません。だけど、こういうフリーで話し口調で書く文の時は、なるべく付けます。何だかやっぱね、「呼びすて」みたいな感じ?に、なりゃしないか?って思っちゃうのでね・・・「呼びすて」なんてそんな気は、到底無いんですが、字面だけ見ると、そう感じてしまう方もいらっしゃるのでは?って考えちゃったりするのでね。「なんか偉そうじゃない?」とか「なに、上から?」みたいなね。考え過ぎかな?・・・まあ、難しい所でもあります。

 

 さてでは、あいみょん「さん」の曲、行きますね。

 

 「会いに行くのに」。

 

 2024年5月22日にリリースされたシングルで、9月に発売のフルアルバム「猫にジェラシー」に収録される予定。

 

 スピッツの楽曲で、「会いに行くよ」というタイトルの曲がありますが、最初見た時「あれ?同名タイトル?」って一瞬思ってしまいました。

 

 あいみょんさんのこれから始まる全国ツアーの「対バンツアー」、「AIMYON vs TOUR 2024 “ラブ・コール2”」で、7月18日、2日目の東京ガーデンシアターでは、なんと、スピッツですからねー。これはきっと、あいみょんさん、かなり嬉しくってちょっとスピッツ寄りな曲を1曲、作ってしまったのかな~?と。笑 あいみょんも好きで、当然スピッツが好きなお客さんも多く観に行くと思うので、敢えて意図的に「寄せた」曲を書いたのかな~と。まあ、妙な勘ぐりだったら、すみません。笑

 

 えー、その「対バンツアー」、他の開催日でのゲスト・アーティストは、HY、大塚 愛、ドミコ、yonige、森山直太朗/秋月璃月、レキシ、sumika、などとなっています。

 

 では、曲を。

 

 映像は、公式MV。

 

 

 

 

 

 

 

   では、またね。