こんにちは。

 

 今日は、6月16日(日)。

 

 良い天気で、気持ちいい夏の1日でした。

 

 6月で「夏」? うん、まあ、夏ですね。暑いからね。

 

 7月、8月は、もちろん夏。じゃあ9月は?

 

 うーん、9月も暑いですけどね、これから「秋、冬」に向かっていくという気分的な事を考えたら、「秋」ですかね9月は。

 

 6月で暑い日は、これから本格的な「夏」に向かっていくという事で、「夏」でいいんじゃないでしょうか。

 

 ま、どうでもいい話しをしていますが・・・笑

 

 えー、音楽に参ります。

 

 「2024年 初夏の女性アーティスト特集」を続けますが、今の所、まず竹内まりやさんから始まって、松任谷由実さん、椎名林檎さん、浜田麻里さん、と、4人のアーティストの方の曲を取り上げて来ました。

 

 今日は、LOVE PSYCHEDELICOさんを取り上げさせて頂きます。

 

 「ラヴ・サイケ」(通称の略称は、「デリコ」)さんを取り上げるのは、2020年の10月以来なので、約4年振りです。

 

 その時の曲は、「Calling You」、「Last Smile」の2曲でした。

 

 今回は、「A revolution」と「Your Song」という曲を。

 

 まずは「A revolution」は、2022年リリースの配信シングル。同年の同名タイトルのアルバム「A revolution」に収録。

 

 映像は、公式のMV。

 

 2曲目が、「Your Song」。

 

 2000年リリースのシングルで、2001年のスタジオ・アルバム「THE GREATEST HITS」に収録。

 

 映像は公式のライヴ映像で、2023年のアコースティック・ホール・ツアーから。

 

 では、2曲続けてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヴォーカルのKUMI(クミ)さんですが、音楽を本格的に聴き始めたのは大学生以降って事で(ウィキペディアより)、比較的遅いほうだと思うんですが、それでもこんなにカッコイイ音楽を作れるんだから、凄いですね。「ラヴ・サイケ」は、ギター、その他の楽器担当のNAOKI(ナオキ)さんとのユニットで、お二人で作詞・作曲・アレンジなど、していらっしゃるようですが。

 

 

 ではでは、

 

 またね。