こんにちは。

 

 今日は、6月2日(日)。

 

 お天気が心配されたんですが、マリンスタジアムに「セ・パ交流戦」ですか、千葉ロッテ・マリーンズ対阪神タイガースの試合を観戦してきました。

 

 

 試合内容は、・・・1対0でマリーンズの負け・・・

 

 私の嫌いな、「投手戦」・・・1回の表の先頭バッターに、いきなり打たれたソロ・ホームラン、両軍この1点のみの得点で終了した試合。

 

 ずっとマリーンズは連勝中だったようなんですが・・・12連勝中って言ってたっけかな。で、この阪神との3連戦も2連勝してての3戦目。

 

 まあ、「プロ野球観戦あるある」ですが、「観に行くと負ける」っていうね・・・苦笑

 

 天気だけはなんとか、持ちこたえて、試合終了した途端に雨が降り出す、というね。運が悪いんだか、天に味方されてるんだか、わけ分からん・・・笑

 

 でも、9回の裏マリーンズの攻撃、ノー・アウト1・2塁になってね、1点差なので、これはもしやサヨナラか?っていった場面があってね。

 

 ここだけは少しだけ、ヒリつかせて頂きました~

 

 結果、3人目のバッターが内野ゴロで1塁・2塁ランナーがダブル・プレーで2アウト、ランナーは3塁。4人目も内野ゴロでファーストに送球、アウトで点が入らず終了。

 

 うーむ・・・残念・・・不完全燃焼・・・

 

 まあ、そんなこんなでしたが、ビールを飲んだり、もつ煮を食べたり、ロッテリアのエビバーガーも食べたし、まあ楽しみました。

 

 

 まったりとした、おとなしい試合でしたが、しかーし、今日の曲は、

 

 あ、曲に参りますが、「梅雨空を吹き飛ばせ!初夏の女性アーティスト 特集」って事でね、浜田麻里さんの曲を取り上げさせて頂きます。

 

 ガツーン!と行きますからね。用心してくださいね。 笑

 

 今回と次回、麻里さんで行きます。

 

 では曲は、「Black Rain」。

 

 2018年リリースのアルバム、「Gracia」(グラシア)に収録。

 

 作詞:浜田麻里/作曲・編曲:若井 望・浜田麻里

 

 映像は、公式MV。

 

  

 

 

 そして、公式ライヴ映像からもう1曲。

 

 「Momentalia」(モーメンタリア)。2012年のアルバム「Legenda」(レジェンダ)に収録。

 

 作詞:浜田麻里/作曲:岸井 将/編曲:岸井 将・浜田麻里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ではでは、

 

   また。