こんにちは。

 

 今日は、5月31日(金)。

 

 スピッツの田村さんのバースデイという事でね、今日は、お誕生日御祝いブログとさせて頂きます。

 

 「ひみつスタジオ・ツアー」も終わりホッと一安心、束の間の休息後、今度は夏のイヴェント出演が始まろうとしていますね。

 

 つい先ほど、スピッツ主催のイヴェントも詳細が発表になり、色々この夏もスピッツは忙しいぜ!状態ですね。

 

 という事で、そのライヴ・スケジュールをまず、インフォメーションする所から今日は始めさせて頂こうかな、と。

 

 では、「スピッツ☆インフォメーション 2024 夏!」。ドンドンドン・パフッ・パフッ!(昭和の匂い)

 

 (所で、「ドンドンドン・パフッ・パフッ」って、出所は何でしたっけ?・・・)

 

 (「オールスター水泳大会」で途中経過の点数が発表された時の赤・白、両軍の応援席の鳴り物の音でしたっけ?・・・)

 

 (ま、そんな事はいいとして。)

 

 6月8日   「日比谷音楽祭 2024」YAON(日比谷公園大音楽堂)東京都

 

 7月14日 「スキマフェス」 Sky Expo(愛知県国際展示場)多目的用地A・野外 愛知県

 

 7月18日 「AIMYON vs TOUR 2024 “ラブ・コール2” 」東京ガーデンシアター 東京都

 

 8月17日 「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in EZO」

       石狩湾新港樽川埠頭野外特設ステージ 北海道

 

 9月4日・5日 「ロックロックこんにちは!Ver.26 -tsumu-」Zepp Namba(大阪)

 

 9月18日・19日 「ロックの細道 2024」仙台GIGS(宮城県)

 

 9月26日・27日 「豊洲サンセット 2024」豊洲PIT(東京都)

 

 という、今の所の決定している予定でした。詳細など知りたい方は、どうかスピッツのオフィシャル・サイトへ。

 

 えーっと、ではね、

 

 私が田村さんにプレゼントする曲、に行ってみようかな。

 

 あれこれ考えたんですが、今年は、この曲かな。

 

 ベース・ヴォーカルの方がメインのバンド。バンドというか、ユニットかな。

 

 「I DONT KNOW HOW BUT THEY FOUND ME」という長い名前のユニット名。

 

 直訳すると、「何でだか知らんが、彼らは私を見つけた」。(?笑)

 

 まあ、とにかく曲を。その映像の下に少しだけ彼らのプロフィールを。

 

 映像は、スタジオ・ライヴから。

 

 

 

 

 I DONT KNOW HOW BUT THEY FOUND ME は、アメリカ、ユタ州ソルトレイクシティ出身のインディー・ポップ・バンド。略称は、「iDKHOW」。

 

 2016年にダロン・ウィークス(ベース、ヴォーカル)とライアン・シーマン(ドラムズ)により結成され、2018年にデビュー。

 2023年にシーマンが脱退してからは、ウィークスのソロ・プロジェクトとして活動を継続している。 ――――

 

 プレゼントさせて頂いた曲は、「Choke」(チョーク)という曲。

 

 2017年リリースのシングルで、2018年のデビューEP「1981 Extended Play」に収録。

 

 サビの部分がね、とてもメロディアスで良い曲だなって思います。

 

 サウンドが、80年代の雰囲気で、これもまた良かですね。

 

 えーでは、最後になってしまいましたが、

 

 本日は田村さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 このお歳の一年も、素敵な時間になる事と思います。

 

 どうか、お身体に気を付けてHappyに、お過ごしくださいませ。

 

 

 では、最後にスピッツの曲を1曲。

 

 「ときめきpart1」。

 

 またグッときてしまうんだな。私。

 

 

 

 

 

 

 

 

   また、ね。