こんにちは。

 

 今日は、5月17日(金)。

 

 気持ちよく晴れ渡った5月の一日でした。

 

 明日も千葉は晴れて、最高気温は27度という予報になっています。

 

 そんな最高のお天気の中、今日はスピッツのギタリスト、三輪テツヤさんのお誕生日です。

 

 去年は、なんと、お誕生日がアルバム・リリースの日!という事で「ひみつスタジオ」ですね、ビックリしましたが。

 

 ある程度合わせたんでしょうかね?「その辺のリリースになるなら、テツヤの誕生日の日にしない?」とか、ね。

 

 で、テツヤさん:「って事は、俺への誕生日プレゼントって事でいい? ニュー・アルバム。」

 

 「って事は、印税、独り占めだよね?」

 

 その他のメンバー:「いやいや・・・それは三輪様・・・」

 

 笑 えー、アルバムはホントに素晴らしくて、そのツアーもね、素敵な音楽に満ち溢れているものでした。

 

 まあこの辺のお話しは、「ライヴ・リポート」や「アルバム・全曲感想」などでいっぱいしましたので、割愛させて頂きますが。

 

 さて、音楽に参りますが、エフマイナーなりの御祝いの仕方というか、ね。

 

 こんな曲をテツヤさんのプレゼントに選んでみました。

 

 いつか取り上げようと、ずっとリストの中にあった曲なんですが、まあ何というか曲名で選びました。

 

 「New Age Blues」という曲で、Cam Cole(カム・コール)という方の曲です。

 

 情報やプロフィールなどは、ほぼ分からず。

 

 ただイギリス・ロンドン出身のシンガー・ソングライター、バスカー(ストリート・ミュージシャン)である、って事しか分かりません。

 

 YouTubeに公開されたMVは、4年前。

 

 歌詞も英語だし分からないので、もしかしたらお誕生日プレゼントには、そぐわない内容かもしれませんが、その辺は御了承下さいませ。

 

 

 

 

 どうだったでしょうか? カッコいいですよね~

 

 えー、そしてもう1本映像を。

 

 今度は一転、可愛らしいバンド。

 

 スピッツのコピーバンドで、「ヨコシマズ」という少年バンドの演奏を。

 

 曲は2曲、「ロビンソン」と「ヒバリのこころ」。

 

 

 

 

 ^^ 上手ですよね~

 

 なんでもドラムは女の子だったらしいんですが、手を怪我してしまってコンテスト当日は、ピンチヒッターの方が演奏したとの事。

 

 こんな子供達もスピッツの音楽が好きで、そして憧れているんですね~

 

 えー、最後になってしまいましたが、テツヤさん本日は、お誕生日おめでとうございます。

 

 テツヤさんにとって、スピッツにとって、この1年も最高に素敵な1年でありますように。

 

 私も私の家族も、また何処かの会場で、スピッツの音楽に触れる事が出来る時を心待ちにしております。

 

 ではでは、

 

 またね!