こんにちは。

 

 今日は、5月12日(日)。

 

 毎年恒例、1年に1度の千葉市稲毛海浜公園野外音楽堂でのインディーズ・バンドの祭典、「サイトウヒロシ・ミュージック・ショウ」の日でした。

 

 観に行くのは、これで5年連続かな。

 

 息子のバンドが出演するのは、今回で4年連続になると思います。

 

 天気は曇り。ときど~き晴れ間。昨日からの風も収まり、暑からず寒くもない比較的過ごしやすい1日となりました。

 

 サイトウさん曰く、「こんなグダグダのイヴェントに出てくれて、観に来てくれてホントにありがとう!」って、よく演者さんにもお客さんにもお礼を言ってますが、いえいえ、こんなに沢山のバンドやアーティストを無料で観れるなんてこちらこそ有り難う御座いますって言いたくなります。毎年ね。

 

 私は、このイヴェントは、本当に好きでね。どのバンドも、どんな曲が飛び出すか分からない、知っている好きな曲が演奏されればそれはそれで嬉しいし、持ち時間が短い中で(今回は1バンド約13分)全力で挑む、そんな姿勢が気持ちよくてね。毎年、足を運ばさせて頂いてるわけです。もちろん息子のバンドが出るから。ってのもありますが。

 

 今回の出演アーティストは17組。クジで決められた順番は、こんな感じでした。↓

 

 

 息子の「岡本ジョウ-Band set-」は、14番目15時ジャストくらいの出番でした。

 

 どのバンドも本当に素晴らしくて、いいな!って思える部分がそれぞれあってね。最高です。

 

 ジョウ・バンドの演奏が終わり、次のバンドの転換時のサイトウさんによるMCシーン。↓

 

 

 

 ジョウ・バンドは、出番待ちの間に新曲のMVの撮影をやっていました。↓

 

 

 また皆さんに、観て聴いて頂く機会があると思いますが、その際は何卒、よしなに。

 

 稲毛海浜公園まで観に来て頂いた方、本当に有り難う御座いました。

 

 また、用事があって来れなかったという方も、気にして頂き本当にありがとう。

 

 いつかまた、どこかで、彼らの音楽に触れて下さいましたら、とても嬉しいです。

 

 では最後に、4月29日にライヴハウス「千葉ANGA」で行われたライヴ映像となってしまいますが、

 

 ジョウ・バンドの「待っててね」という曲を。

 

 

 

 

 では、

 

 またね。