こんにちは。
今日は、1月19日(木)。
当ブログでは現在、浜田省吾さんの特集をしていますが、今回で3連続目。
予定では、全5回を考えています。
今日はまた、しっとりめの曲ですね。
今回はちょっとそういう系に偏っています。YouTubeに新しく映像が上がっていて取り上げていなかった曲を基本に選曲しているって事もありまして。
まずはこちら、「あれから二人」。
そして次の、中嶋ユキノさんの曲で「時計の針」という曲もそうなんですが、歌詞中の主人公の男女ですが、「うーん・・・出会わなかった方が良かったのかな・・・」って気持ちにもなる、とても切ないバラード曲です。
では「あれから二人」は、1996年リリースのシングル「さよならゲーム」とのカップリング曲。同年のアルバム「青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~」に収録。
ライヴ映像は、映像作品「ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”」より。
そして前述の「時計の針」は、中嶋ユキノさん2013年のアルバム「Starting Over」(現在は生産枚数完売のため廃盤)、2016年のメジャー・デビュー・アルバム「N.Y.」に収録。
今日の映像の音源は、浜田省吾 feat. 中嶋ユキノ/時計の針(2022 Version)となっています。
そして今回のラストは、この「時計の針」を含むコンピレーション・シングルが発売されているんですが、その「DUET」というシングルの宣伝用映像を。
「DUET」は、これまでにリリースされてきた浜田省吾プロデュース作品、関連アーティスト作品の中から女性アーティストをフィーチャーした楽曲、女性アーティストの作品に参加した楽曲を集め、2022年版にリメイク・リミックスしたシングル。2022年9月リリース。
「Love Letter」 作詞:区 麗情・浜田省吾 / 作曲:浜田省吾
「時計の針」 作詞・作曲 / 中嶋ユキノ
「我が心のマリア」 作詞・作曲:浜田省吾
うーむ、切ない・・・
切なくなりすぎ・・・
困った・・・
笑
では、また!