こんにちは。

 

 今日は、11月24日(木)。

 

 前回のブログ、スピッツのライヴ・リポート以来の更新で、またまたちょっと日数が空いてしまいました。

 

 仕事が忙しいからなんですが、まあ、こんな時でも、好きなライヴは観ようという事でね。ライヴだけは行きたい!っていうね。

 

 明日へのパワーの原動力にもなるし、癒やされたりね、好きな事をやるっていうのは色んな意味で自分のためになります。

 

 次のライヴも2本決まっていまして。

 

 あと1週間後くらいですが、ドレスコーズ。

 

 川崎クラブチッタでのライヴですが、一度ドレスコーズ、志磨遼平さん観てみたかったので、息子もね。なので二人で行って来ます。

 

 そして来年、年が明けて早々の1月には、ついに、ついに・・・

 

 浜田省吾さんですね~! NHKホールです。

 

 息子が、この世に生まれてから初の、家族3人での浜田さんのライヴに参加、となります。

 

 なんか妙な大袈裟な?変な言い方しましたが、実は家内が妊娠して息子がお腹に居る時に一度、「ON THE ROAD 2001~2002」だったかな、千葉の幕張メッセに行ってますので、「音」だけは体験してるはずですので、20年前にね。笑

 

 観たそれぞれのライヴの感想等、その時にまた、ご報告させて頂きたいと思います。

 

 

 さて、今日の音楽に参りますが、久しぶりの登場でしょうか。ブルース・スプリングスティーン。

 

 2年前から取り上げよう取り上げようと思っていた曲なんですが、な~んでか、今日になってしまいました。

 

 2年前の2020年10月に、通算20作目となるオリジナル・アルバム、「LETTER TO YOU」(レター・トゥ・ユー)がリリースされました。そのアルバムからの先行シングルであり、タイトル・ナンバーの「Letter To You」を今日は。

 

 映像は、公式MVと日本語訳で歌詞が分かるものと2本を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回久々にブルースさん、取り上げようと思ったきっかけが実はありまして。

 

 先日、彼の初の「ソウル・カヴァー集」なるものがリリースされました。

 

 アルバムに収録されている曲のMVや音源が、最近、バンバンYouTubeに公開されていまして、視聴してみますと、「おー!いいねー!」って感じでして。

 

 なので、これは「ブルース・スプリングスティーン特集」をやろうじゃないか!って事で。

 

 そのMVや音源の中から4曲をピックアップさせて頂いているので、次回2曲、その次も2曲という事で、今回から計3回の特集にしたいと思っています。アルバムの詳細なども、その時に。

 

 

  どうぞヨロシク!

 

  またね。