こんにちは。
今日は、10月3日(月)。
やっと朝晩は秋の気配? 少し涼しくなって過ごしやすくなってきました。
でも、こういうホッとした時に暑かった夏の疲れがドッと出るので、体調管理に気を付けましょうね。
当ブログで選曲している最近の曲は、まあそういう夏の暑さの中でも、涼しくなってホッとして疲れが出てしまう今頃の時期にも聴きやすい、そんな曲を意識して選んでいます。
今日取り上げる曲も、そんな感じです。
Collective Soulというバンドの曲を今日は。
少しプロフィールを。
Collective Soul(コレクティヴ・ソウル)は、アメリカ、ジョージア州出身のロック・バンド。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロック、ポスト・グランジ。
1992年に結成。1993年、1stアルバム「Hints Allegations and Things Left Unsaid」をリリース。
このアルバムからの1stシングル、「シャイン」が全米でヒット。
続く95年発表の2ndアルバム、「コレクティヴ・ソウル」がヒット・チャートに1年半ランク・インするなど、計5枚のアルバムの総売上が800万枚を越す活躍を見せた。 ――――
今日取り上げる曲は、「You」という曲。
2010年リリースのシングル。
2009年リリースのアルバムに収録。タイトル名がなんと、1995年にリリースされた「Collective Soul」と同名タイトル。
同じタイトル名のアルバムをもう一度出すって、変わってますね。初めて聞いたかも。
では映像は、Audioのみの物で。
では、また。