こんにちは。

 今日は、12月19日 (木)。

 「2019年 クリスマス・ソング特集」 ですね、引き続き行ってみたいと思います。

 今回は、ブライアン・アダムスさんを。

 先月11月に、60歳の誕生日を迎えられたブライアン・アダムス。 還暦ですけどね、まだまだ、なんのなんの、ロックンロール青年健在です。

 今月の6日に5曲入りのクリスマス・ミニ・アルバム 「Cristmas EP」 をリリース。 そのミニ・アルバムの中に収められた新曲のロックンロール 「Joe And Mary」 を聴けば、おのずと分かるってもんです。

 では、まずはブログ・タイトルにもさせて頂いた1985年リリースのシングル 「Christmas Time」 なんですが、今回のこのミニ・アルバムに収録! 今まで色んなアーティストのクリスマス・ソングを集めたオムニバス・アルバムのような物には収録された事があった曲なんですが、ブライアン自身のアルバムには、初収録だと思います。

 本当に待望の ・・・ 34年、経っちゃいましたよ ・・・

 そしてMVは、公式。 新着ですよ! 最新の映像での 「Christmas Time」 なんて、泣けてくるわ ・・・ ほんと。



 そして前述の、「Joe And Mary」 。 これは、クリスマス・ソングでは、無いのかな。

 こちらも公式MV。



 そしてもう1曲。 「Shine A Light」 という曲を。

 今年の3月にリリースされた同名タイトルのアルバムからの、タイトル・ソング。 エド・シーランと共作した曲だとの事。

 半年くらい前からずっと取り上げたいと思っていた曲です。 今回やっと、その時が来ました。 公式MVです。









 今回は、「ブライアン・アダムス祭り」 になってしまったー

 ま、年末だから、いっか。 ドドーンと、行きましょう!

 次回の更新は、明後日の土曜日となります。 クリスマス・ソング特集は、1回お休みして、スピッツの草野さんのお誕生日なので、その内容でお送りします。

 もちろん、ドドーンと行きます! ^^



   では、またです。