今日は、仕事が早く終わったので、スーパーに買い物に寄れるぞー! という事で、こういう時は、新鮮な魚を使った料理が、食べれます。
まあ、秋だし、まだ秋刀魚もそんなに食べて無いし、それに、前回ブログにアップしようとしたけど、デジカメのバッテリー切れのため断念 ・・・ という事もあったので、そのリベンジも兼ねて秋刀魚にしました。
うちの息子は、以前、秋刀魚1匹が食べれなくて、家内と2人で1匹って感じでしたが、最近は1匹、ペロッと食べるようになりましたので、3匹購入です。
前回買った時の値段は、1匹100円 (税引き) でしたが、最近はなんと! 89円! 安くなりました。 ^^ ↓

で、焼いたのがこちら。 ↓ 美味しかったです!

秋刀魚だけだと、おかずが足りないので、マーボー豆腐も作りました。
「丸美屋のマーボー豆腐の素 (中辛) 」 にお世話になりました。 ^^
豆腐を加えるだけ。 ですが、今回は、長ネギとピーマンをきざんで入れ、挽き肉も入れて増量! ↓

みそ汁は、大根のみそ汁。 写真では、分かりずらいかな。 シンプルだけど、どこかホッとする味です。

そして、箸やすめにというか、白菜の浅漬け。 当然、できてる物を買って来ました。
安いですよ、132円! ですから。 このお皿で、3皿分くらいあります。 ^^

本日も、ごちそう様でした。 ^^