選挙の投票日から一夜明け、民主党の圧勝で終わった結果になりましたが、日本の政治は、未来は、どうなっていくのでしょう?新しい日本の夜明けとなるのでしょうか?・・・。


 自民党は、「 消えた年金 」、「 後期高齢者・医療費制度 」、「 ほんの2~3年の間に3人も首相が変わる 」 などの問題で、有権者にあいそをつかされたんじゃないでしょうか?


 解散総選挙のあからさまな、引き延ばしをしながらの、小沢さんの秘書のバッシングは、自民党にとっては、返って悪い方へ向かったと思います・・・。


 与党になった、民主党議員さん達の、初々しい、やる気に満ちた今の気持ちは、忘れないで、がんばっていってほしいなと思います。


 そして、国民1人1人も政治に無関心にならず、いい国にしていかなければ、ならない。将来の子供達のためにも・・・。


 さらに、野党になった自民党の方々も、ただ、政権を奪回するためだけの、与党批判などには、走らないでほしいなと思います・・・。


 

 夏休み最後の日に何か、堅い話しになりましたが、しょうがない・・・こんな時に選挙なんてやるから・・・。



 さて、長かった夏休み、過ぎてみると短い夏休み・・・。

 どんな夏だったでしょうか?

 私は、夏が一番、好きな季節なので、特に子供と外に遊びに行けるようになってからは、体力の限界に挑みながらの40日間という事になってしまっています・・・。



 ブログの 「 今日の1曲 」 は、7月18日の「 浜田省吾の二人の夏 」 で夏休みが始まりました。( 途中、映画ネタもありましたが・・・。) ( ほんとは、好きな本の事も書きたいんですが・・・。)



 今年の夏は、天候が不順で、 「 本当に梅雨明けしてるの? 」 とか、 「 冷夏か? 」 という感じで、しかも、地震があったり、土砂災害があったり・・・。最後の最後に台風が来たり・・・。こんなに、天気を気にする夏も珍しかったなー、と・・・。




 ちょっと、物足りない感があるし・・・、

 来年の夏に続くように・・・、

 来年の夏も楽しい夏になることを願いつつ・・・。



 サザンオールスターズの 「 波乗りジョニー 」 で行こうかな!と・・・。


 

 YOU TUBE で、「 悲しい気持ち~波乗りジョニー 」 のライヴ映像のメドレーを見てたら、やっぱ、締めは 「 サザン 」!。



 という事になりました。



 桑田さん楽しそうだよね、ライヴ、いつも・・・。



 こっちも楽しくなるし、元気をもらえる・・・。



 明日は、台風一過で晴れて、暑くなるらしい・・・。



 そう言えば、昔、台風一過のことを 「 台風一家 」 だと思ってて、天気予報のお姉さんが、( お姉さんじゃなくてもいいんだけど・・・ )「 明日は、たいふういっかで、良く晴れるでしょう!」 と言ってたのが意味がわからなくて、台風がもう何処かに行っちゃっててー、それでー、台風の家族で晴れるでしょうって、何だ!?どゆ事???みたいな・・・。 左矢印 バカ。



 あると思います! ( いると思います!そうゆー人。いっぱい。)





     では、また。