今日の1曲は、Mr.Children ( ミスター・チルドレン ) 

  初期の曲ですが、「 君がいた夏 」 で・・・。


 

   リバプール・サウンドのエッセンスが入っていて、とても心地良く

  耳になじんできます。 音譜




   1992年5月に、ミニアルバム 「 EVERYTHING 」 

  ( エヴリシング ) で、メジャーデビュー。



   同年、8月に 1st.シングル 「 君がいた夏 」 をリリース。


   1994年、発売の 「 INNOCENT WORLD 」 

  ( イノセント・ワールド ) は、年間シングルチャート1位を獲得。


   バンド名の由来は、メンバーの好きな物の関連の言葉、

  イギリスのバンド 「 The Mission 」 が1988年に発表した

  アルバム、「 CHILDREN 」、同じく、イギリスのバンド、

  「 The Railway Children 」、

  世界中の飢えや貧困に苦しむ子ども達を写した

  ロバート・キャパの写真集、 

  「 戦争・平和・子供たち 」 などに、ヒントを得たという・・・。



   そして、正反対の Mr. を付ける事によって、

  「 大人になった時でも困らないだろう 」 との考えから

  だったそうだ・・・。



   私、的には、勝手に 「 大人だけど、子供のような純粋な

  心で、世の中を見つめていこう 」 という、コンセプトの

  バンド名なのかな?

  と、思ってましたけど・・・。 



   さて、話しは変わりますが、今日は、

  衆議院議員選挙の投票日でしたが、

  結果は、どうなるんでしょうかね?・・・。



   政権が交代したとしたら、ほんとに、民主党には、

  がんばって欲しいなと思います・・・。



  台風も、近づいて来ています、注意しましょう・・・。 台風




      では、また。