お  

 

 

 

 

 

 

ガイアハウスの新開マキさんからスピリアルカラーセラピーセッションを受けた経験と、セッションで使命として選んだカード『シードオブライフ』のカードのコラムを書かせていただきます。

 

 

スピリアルカラーセラピーでは、ご自身で3枚カードを選んでいくのですが、一枚目に選ぶカードはあなたがあなたの最善最高の姿になった状態を表します。

 

 

私は『シードオブライフ』に共鳴しました。キラキラ

 

 

セッション前はそんなこと想像していなかったので自分がそれを選んだことに自分のことながら興味深かったです。真顔

 

 


シードオブライフは神聖幾何学の一つで

 

 

 

英語の名前を直訳すると

 

「生命の種」=“創造/新しい生命の誕生“

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

7つの円で構成される神聖幾何学ですが、

もともと7という数字は数秘術的に見てもとても神聖な数字です。

 

 

天地創造された日数も7日です。

 

 

あと東洋西洋関わらず7曜日の由来に天体が関わっているのも面白いですよね。ウインク

 

 

 

この7日間が単位で月の満ち欠けも起きています。

 

 

7日ごとに

新月新月➡上弦の月➡満月満月➡下弦の月

➡新月に戻る

 

 

を繰り返しています。

 

 

そして、この月の満ち欠けは地球上で生きる生物全てに影響を与えています。 

 

シードオブライフは

 

“基盤となって発展し続けていく”

 

という意味も含まれています。

だって種ですもんね。キラキラ

 



 

 

 

7で構成されているものって一週間の他にも

 

虹、音階ルンルン、チャクラ、北斗七星、五感を超えた七感

 

などなど

 

 

こんな7のリズムや波動が含まれている

キラキラ『シードオブライフ』キラキラ

 

 

周りの6つの円が重なって中央の円の中にお花ひまわりがあるみたいで可愛いですよね。ラブラブ

でもこれは偶然できているのではなく、ちゃんとした宇宙の法則に沿っているから出てくるのでしょうね。

 

なんか愛おしいです。デレデレ

 

 

うんちくはこの辺にしておいてニヤニヤ...

 

 

 

 

 

今振り返ってみると色んな伏線がいっぱいあったことに気がつきました。流れ星

 

 

私の核が表現されたロゴにはシードオブライフは入っていませんが、その元となっているヴェシカパイシス(中央の縦に重なった二つの円の部分)とその中にフラワーオブライフが入っています。

 

image

 

 

シードオブライフってこのヴェシカパイシスからフラワーオブライフに行く前の段階にあるんです。流れ星

 

 

 

 

そして今年の春分に作ったドリームマップにはすっごく沢山の種が入っていたんです。スター

 

 

 

この写真は私のマップの部分を切り取ってつなぎ合わせた写真です

 

ちょうどこのマップを作る時期に7か月の日本一時帰国へ向けて出発したんですよね。

だからこのマップに使用する雑誌をシドニー空港で購入し、飛行機の中で頭を整理し、日本に到着して製作期限ギリギリに作り上げたマップなんです。

 

 

そして日本に発つ前には毎朝の散歩でも7のメッセージが何度も何度もいろんな形でやってきたんです。

 

 

あまり強い繋がりを今まで感じていなかった数字のがとにかく何度もしつこく表れるのでとても不思議だったのですがきっとシフトする前の段階だったのですね。おねがい

 

 

 

 

そして、私が製作しているキラキラ神聖幾何学マットキラキラ

 

 

二重六芒星、フラワーオブライフ、そしてシュリヤントラの3種類を私の神聖幾何学マット専用のインスタグラム(ここからご覧いただけます)で出していますが、一番初めに試しに作ったのが実はシードオブライフだったんです。

 

 

試作品でかなり雑~ニヤニヤ

進歩しているということですねアップ

 

 

そして、その後シドニーガイアハウスのマキさんから特別に7芒星のセプタグラムを製作してもいい許可をいただき、それも作らせていただきました。

 

(セプタグラムのマットはアクエリアスクリエイション左矢印でお求めいただけます)。

 

 

 

ちょうどシードオブライフについてのコラムを書かせた頂くことを決めた次の日の朝散歩で7色の円で構成された『シードオブライフ』のマットを作れば❓とのメッセージを感知したのですぐにシードオブライフの下絵を描きました。そして実際に制作してみました。

 

そちらもこちらからご覧ください音符

 

 

 

 

 

 

 

 

アストロドリームワークカードに書かれたシードオブライフはイエローとゴールドで描かれていますがカラーセラピーとしての色の波動はターコイズです。

 

 

 

 

そして、スピリアルカラーセラピーセッションではセプタグラムスプレッドを展開していくのですが、真ん中に出てくるテーマのカードも見事にターコイズの色のカードでした。

 

そして周りの7枚のカードがレッドオレンジバイオレットイエローブルーグリーンゴールドと、見事にすべて違う色の7色が出てきたんです。

 

 

 

その時のことを書いたブログはこちらから

 

 

 

 

でも、私の今の課題は『白』でした。

 

白というのは全ての色が含まれています。

 

なので、

 

 

この全ての色を受け入れるために全ての色に対応するのではなく、

 

どのような色があっても、自分の色を守り、自分軸を持ち続けることが大切だということをリマインドしていただけました。

 

 

私はその時の状況をすぐに察知し、自分のことより周りのその状態が良くなることを必要以上に優先していた習慣が長いので、気を付けないと自動的に適応することをしてしまうのですよね。キョロキョロ

 

軸は持っていますが、状況次第でその軸を自動調整してしまう癖がありそれができてしまっていたのです。

 

体の使い方もそんなことをしていました。

 

やはり心と体って繋がっていますよね。

 

ここでもやはり『意識の力』が大切だということを再認識することができました。

 

 

ターコイズのシードオブライフにも色々な使命が含まれていますが、私の場合マキさんから伝えられた使命は

 

 

『新しい水瓶座時代の教師』として

 

”真実を伝えていくこと”

 

 

 

そして才能ピンクの波動を持ち、

男性性の強さも女性性の愛も内包しているからこそ、

生まれ変わろうとする人をぐんぐん育てていくことができる力をもっている!

 

ということでした。

 

 

それぞれ違う色のそれぞれのメッセージが腑に落ちていったのです。

 

 

このカラーセラピーで同じ色が出たとしてもそこに含まれているカードのエネルギーや意味は違うしその他に出たカードの影響でも変化していきます。

 

 

まさに、その人だけにとってのメッセージが出てくるのですね天使

 

 

 

私はチャクラアセスメンターでもありますから、対応したチャクラを意識したり、その色自体を日常生活に取り入れたりすることで視覚的にその色を見ることができるので、

 

今はセッションでいただいたメッセージとその色をリンクさせて日常にも意識的に取り入れています。

 

そうすることで大切なメッセージを意図して活用できています。

 

さらに、

 

同じ行動でも気持ちの持ち方が違うだけで、

 

そこで作られるエネルギーが全く違ってくる

 

ことを感じながら生活することもできますキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®の生みの親である新開マキさんのブログでも温かいメッセージと共にこのコラムを紹介していただきました。

 

シドニーガイアハウスのマキさんの今日のブログはこちらから

 

 

 

 

 

セッションなどのお問い合わせは下記下差しのリンクをご利用ください。

 

年末年始も承ります。

 

講座・セッションのお申し込み

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

 

 

 


 


 

 


 

 

 

 

立ち上がる立ち上がる立ち上がる最後まで読んでいただきありがとうございます立ち上がる立ち上がる立ち上がる