こんにちは、しのです。

 

私はオーストラリアシドニーにあるガイアハウスで数秘術、タロットリーディング、占星術、クリスタル、カラー、チャクラ、神聖幾何学などを学んでいます。

 

オーナーのマキさんは、他にもいろいろなコースを提供されていますが、マキさんの素晴らしいところはこれらのものをすべて

 

繋げて統合

 

されているので、とても学びやすいのです。

 

私は20代のころから、色彩、アロマ、マッサージ、風水、家相、手相、東洋医学、波動や周波数、宇宙、天体、心理学などなどマテリアルワールド以外の分野に興味があり、本で学んだり、コースを取ったりはしていました。

 

次第に全ては繋がっているなぁ、とは感じていましたが、それを統合する頭脳は残念ながら持ち合わせていませんでした。

 

占いは興味があったけど、タロットや占星術はなんか難しそうで敬遠していました。

 

でも50代になり、精神世界はいつも気にしつつ、物質世界である程度頑張ってきました。でも、興味のあることをやらずに後悔するのではなく、やってみようと思いマキさんの所で学び始めました。

 

マキさんの所では、コースを修了した後も、練習会をする機会があるので学んで終了!ではなく、ずっと学び続けることができるのです。

 

 

そこで、つい最近も占星術とタロットの練習会がありました。

その時の内容をシェアをするフェイスブックライブが2021年05月05日日本時間11:30~あります。

 

 

私も参加させていただきます。

お時間が合う方はオンタイムで、そうでなければアーカイブからご覧ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。口笛