こんにちは、しのです。

 

今日は蠍座満月ですね。

蠍座さそり座の特徴をキーワードにすると

 

意志力、粘り強さ、洞察力、狭く深く関わる、こだわり、思慮深い、直感、精神世界、執着、ストイックなどなど・・・。

 

魂意識に繋がりやすいサイン(星座)なので、

 

秘めていた思いや深いところにあった本当の気持ちが表に合わられやすい満月

 

となるようです。

 

自然の中に身を置いたり瞑想やマインドフルネス、体を動かした方が落ち着く人は、散歩やヨガなどを利用して思考から離れ、潜在意識からくる直感にアクセスしようと試みてみると良いかもしれませんね。

 

 

ところで、

 

量子力学的な視点からでも(理由は長くなるので端折りますが)

 

思考、言語化、行動の一致はとても大切

 

だと言われています。

 

何を考えどう行動していくかはその人の自由。でもそこには責任が伴う。その責任から逃げようとすると本質からずれていく。そして人はそれを『悩み』や『苦悩』として認識する。

 

 

行動とは、必ずしも外に出て体を動かすということだけではない。行動って、その人にあったその人なりのやり方ってあると思う。身体や心が不自由だったら、他の人に協力してもらうことを聞くことも一つの行動だと思う。

 

そして物事を循環するには、インプットとアウトプットのバランスが大切。

これは私自身のリマインダーでもある。

 

今までのアウトプットは雇われた組織の規制のある中やボランティアとしての活動はしてきた。でも全体的なバランスで見ると今まで断然インプットばかりでアウトプットをすることに『私ごときが…』と理由をつけて避けてきたことが多い。

でも、豊かな循環を生み出すためには、ここは避けては通れないところだというのをいまさらながら痛感している。

 

 

 

何をアウトプットすればいいのか分からない。

方向性が見えない。

 

こんなことを感じている方には、ガイアハウス認定の

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

がオススメ。

 

最終的に何を選んで何をするかは本人しか決められないことには変わりはない。

 

 

でも、自分にはどんな目的で何の使命があって生まれてきたのかちょっともやもやうーんしている時、このメソッドを通して高い視点から今の自分を見てみると、方向性が見えてくる。

迷いが完全になくなるわけではないけど、方向が定まっていけば、自ずとやることが見えきたりする。

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみて。オーストラリア、シドニー在住の新開マキさんのサイトです。

 

 

 

 

私も第1期プラクティショナーのひとりとしてセッションを受け付けています。

https://lit.link/betterlife777

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良い一日をお過ごしください。