朝起きて手を合わせた後、すぐに散歩に行くのを習慣にしている。

コースは特に決めていないが、何となく似たような道になることも多い。

今日は特に体に身を任せて進んだ

 

うちの近所は土地の起伏が多いので平坦な道はほとんどない。

上に上に進んでいった。絶景、絶景。気持ちがいい。

道の突き当りでブッシュに入ることにした。

このブッシュ、いちお”なんちゃらPark”と名前がついているが、一般常識的なイメージのParkとは程遠い。

もちろん舗装なんてされていないただの山道。そして結構広い。

 

このブッシュのParkは何回か来たことあるけど、たくさん入り口があり今回は初めての入り口から入る。

 

ちなみに、私の太陽星座は山羊座。月の星座が牡羊でリリスが牡牛。

太陽星座は『その人の資質・らしさ』で、月星座は『無自覚で気づきにくい内側の自分』、リリスは『エゴや欲望の部分』。

 

私の人生、ある程度大人になってからは、リリスの牡牛が強くなってきて安定をとても求めようとするちょっと怠け者になっていた。

たぶん今まで月の牡羊がやりたい放題で支配しようとしていたから無視されてきたと感じたのだろうか。リリスちゃんは不安になって不機嫌になっていた。

そして太陽の山羊がそれをまとめれなくて悲観的になっていた。

 

だから、ちょっと何かが起きるとパニックになって焦って冒険する余裕がなくなっていた。

お互いの意見を尊重できず、主張し合って不調和になっていた

これ調子が悪くなるとやってきた古いパターン。

 

今朝は特に意識を変えてみた。

 

ブッシュに入り、”知らない道だし、冒険するつもりで来ていないから軽装(Uggブーツだし)だし、携帯も時計も持っていないし、歯も磨いていないし、水も飲んでいないし・・・”

 

とリリスが不安になって焦りだす。月の牡羊はガンガン行きたがっている。

 

ここで、太陽山羊子が腕の見せ所を見せてくれた。

 

両方の言い分をくみ取って

『大丈夫リリスちゃん、変な細い道に入ったりはせず、大きめの道を行くし、分からなくなったらいつでも元の道に戻ればいいだけだよ。今は五感を使って楽しもうね。』

 

と諭し、月の牡羊ちゃんに

『冒険良いね!引っ張っていってくれてありがとう。でもちょっとリリスちゃんの気持ちもくみ取ってね。』

 

と諭し、予定より長くなりそうな散歩を山羊子が得意なこつこつと進む

 

しばらくしたら、以前一度だけ旦那と息子で冒険したことのある場所に出た。

 

あーーーー、ここ知ってる!!爆  笑

 

でも一度しか着たことなくて、その時は違うルートから迷ってそこにたどり着いた。

 

でも、なんとかなるって思った。だって、まったく知らない道を歩いてきても大丈夫だったから。

いくつかの分かれ道が来て、おろっとしたけど、とにかく進んでみる。おかしいと感じたら引き戻す。そしてまた進む。

 

そしたら、馴染みのある道に出た―――――!!笑い泣き

 

達成感満載!クラッカー

 

新しい私、いや、元に戻ってきた私。おかえり。

 

まずはできることからやってみる。どんな小さなことでもいい。

思ったこと、言ったことを行動に移していく。

 

やりたい目標はある。

ただ、そこに行くのは未知の世界。知らないこと初めてのこと満載。

でも焦りは禁物。

これは、宇宙(そら)からのメッセージ。

こつこつとできることからやっていこう。口笛

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。