私がAmebaを使うようになったのは、妹のブログを見るためだった。

 

妹が大腸癌のステージ3と診断されショックを受けた後に、彼女は記録としてブログを始めました。克服したら本にするという希望を持って。

 

私は海外生活しているけど、妹の体調が悪くなってからは毎日のようにLINEで連絡とっていた。でも次第に彼女の体力が落ちていったので、彼女の体力・気力をセーブするために、ブログで状況を把握してから話をするようになった。

最後の半年は4回ほど日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺を行ったり来たりもした。

物事は重なるもので一年半の間に妹、義理の両親など近い身内を5人失いました。

 

そこから数年が経ち、色んなことが落ち着いてきたところ…。

 

ティーンの息子がいますが、少し前から妹の癌が見つかる前の症状と似たことが起きているので、今は色々検査をしています。

 

 

 

 

蠍座♏️的なちょっとしんみりした感じですが、今日は天赦日、一粒万倍日、寅の日のトリプル開運日ということで、何か今までやろうと思わなかったことやってみようと思いブログを始めてみました。

 

色んな事を循環させるにはINPUT だけでなくOUTPUTも大切だということを、色んなところで学んできたのに、それでも頑なにできなかったのですが、何をしても赦される天赦日の入った特別な日に、『えい!』という気持ちと心の声に従って行動してみました。

 

 

人生は最後の日まで学びの旅。

生かされていることに感謝です。