よく眠るのはいいこと? | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

なかなか医者に行ってくれない義母ですが、ようやく行くことができました。

CTスキャンをとってくださり、出血して血がたまっていないか確認してくれました。

問題はありませんでしたが、委縮は進んでいるようです。

毎回CT画像をプリントしてくれます。

 

ただ、最近やたら寝ているのが気になります。

先生に言わせると普通みたいです。

昼も夜も寝ています。眠れないなんてことはありません。

 

先日までは夜中に必ずトイレに起きていたのですが、それもなくなりました。

水分が取れていないからトイレに行く回数が減っているのかもしれません。

それでも水を飲ませるのは一苦労です。

水は飲みたくない。の一点張りですから

白湯ならいいらしいです。麦茶もいいけど冷たいものはだめらしい。

いちいち温めなければならないと思うと、ついつい後回しにしてしまい後で罪悪感を感じてしまいます。

 

麦茶を常温で置いておくのは大丈夫なのかな。

煮出して作ると冷ますときに菌が繁殖しやすいと聞いたので、水出しのみにしています。

最近の気温を考えても冷蔵庫に入れておいたものを飲んでほしいところです。

時間を決めて、麦茶を温めるようにしましょう!

食事の時と10時と3時が定番ですね。

 

水分と合わせてエアコンの使用も気を付けて行かないと・・・

義母の家にはエアコンがなかったので、エアコンの風が当たらないようにしないとすぐに消されてしまいそうです。

暑いと言うときにすかさずエアコンをつけてみましょう!

エアコンをつけないでいたら、私が先に熱中症で倒れそうです。