TEMUでお買い物 | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

今回も最低金額だけのお買い物です。

ハンディファンは外出用ではなく冷房嫌いの義母がいるときの自分用です。

ファンなら義母も使うかもしれないし。

最近暑くなってきているので、エアコンはつけなくても窓を開けたりして風通しをよくすることはけっこうあります。

でも義母が寒いと言って閉めてしまって困るんです。

それでハンディファンを買うことにしました。

家族と義母で室温の感じ方がだいぶ違っていそうで猛暑が怖いです。

高齢者は暑さを感じにくいと聞いたことがあるのですが、義母はそんなことなさそうです。

 

マグネットのニードルホルダーです。

思ったより小さいので針をしっかりキープできるかちょっと心配ですが、ミシンを使うときにそばにあると便利そうです。次にミシンを使うときはそばに置いてみましょう。

 

カラフルなピルケースをニットの段数マーカー用に使います。

あまりにも安すぎて使い勝手が少々心配でしたが、思ったより使えそうです。

段数マーカーだけでなく、目数リングも大きさ別に収納できそう~

前回購入した段数マーカーが大量なので、色別に収めることができそうです。

編んでいるとき、あると便利なものの一つです。

 

他にも冷水ボトルと衣類圧縮バッグも買っちゃいました。

圧縮バッグは布団用にしたかったのですが、サイズを間違えて衣類用サイズでした。

大量にあるニットを収納しようと思います。かなり収納スペースを圧迫しているのです。

次回お買い物の時には間違いなく布団用を探しましょう。

 

冷水ボトルは麦茶用ですね。

コロナ療養中に麦茶を飲んだらむちゃくちゃ苦くて飲めなかったんですが、多分コロナの影響でしょう。

今は大丈夫かと思いますが、つい避けてしまいます。

 

水か炭酸水、ルイボスティーが私の水分摂取の主役です。

私はコーヒーが好きなので、ほっておくとコーヒーばかり飲んでしまいます。カフェイン漬けですね。

今はコーヒーを飲んでいい時間を決めるようにしています。

睡眠を邪魔しないように午後は飲まないようにするので、10時のお茶の時間とランチの後だけOKと考えています。もちろん自宅にいるときだけのルールです。

 

カフェインの入ったお茶類は水分補給にならないと聞いたので、義母には麦茶をいっぱい飲んでもらおうと思っています。