残りの紙紐でミニカゴ。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。



こんにちは。

時間の森工房の いいづか ゆき です。


昨日、編みカゴのお教室に行ってきましたが、紙バンドの端の一本が余ったんですね。

せっかくなので作ってみました。

{82A564EC-1E98-412F-B253-E3F4CF695944:01}


紙紐だけで編んだら、全然足りなかったので、先生にもらって余ったあの可愛い毛糸も編み込んでみました。

縁のほうは、やっぱり余っていた3本取りの紙バンドを編みました。

縁はどうにもならず、適当に横に流して差し込んでしまいました。

適当なので、所々、ボンドで貼ってます。

内側も紙紐が出たままですσ(^_^;)

ただ、見た目のみを重視して作ったので…

鍵とかくらいなら入れられるかなあ。

それか、仕方ないので内側に何かケースを入れるとかしようかな。

編みカゴ楽しいですね!


時間の森工房の ゆき でした。


編みカゴのCHIKA先生のブログはこちら⇒CHIKAのおうちカゴ

私が必死になっている姿が見れます(^^;)