ローゲージのケーブルニット | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんばんは、ニットラボの鈴木です

もうすぐ11月ですね、早い~
朝晩冷え込むようになってきて、ニットが大活躍の時期ですね

私はざっくりとしたローゲージのニットが「ニットっぽく」て大好きです
今日はそんなローゲージのケーブルニットをご紹介します!

こちらは手編みのケーブル編み。

 


複雑な模様でも手編みだったら作れちゃう
いろいろな柄の組み合わせが可愛い一枚です

 


そしてこちらは斜めケーブル。

 


柄が斜めに切り替わっているのが分かりますか??
糸の濃淡もボーダーのように出ている、個性的な一枚です

 


ケーブル編みはいろいろな柄があり、お店で見ているだけでも楽しいです!
ぜひぜひお気に入りの柄を探してみてくださいね

それでは