毛刈りされた動物たち。なんともいえないかわいさです。 | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

 
こんにちは、ニットラボの赤石です。


ニットだけではないけど、服の素材に使われる動物の毛

ウールになる羊とか、カシミヤのヤギ、アルパカ、モヘア、アンゴラ・・・・・

多くは寒い地方に生息してます。
その寒さから身を守る毛だからあったかいんですね~
野生の進化ってすごいなと思います。
人工では作れないですもんね。


そんな動物たち
定期的に毛を刈っているわけですが、毛を刈られた直後はこうなります。

このもこもこが・・・・・・


 
こう

 
満足げです♪

そして、こう!
 
頭だけ残されちゃったんですね・・・・。ライオン?

家畜の羊は、品種改良されて毛を刈らないと伸び続けてしまいます。
ちょっと前に、山で迷子になって5年間毛を伸ばし続けた羊が話題になってました。

 
前見えてる・・・?



さらに、アルパカちゃんは、この状態から・・・・
 


こう!!
 
かわいい!!笑

さらにさらに・・・


 
プードルじゃないよ!

 
 イケメン!!笑
 
おまけにこんな子も
 
遊ばれちゃってます^_^;


毛刈りは、大体春から夏の時期にやってることが多いので、夏休みの予定に入れてみてはいかがでしょう(*^^*)
ちなみに温泉マークの子は那須高原にいます♪

私も毛刈りを生で見たことないので、行ってみたいな。
ではでは~
 バイバイ★