刺繍とニット | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんばんは~ニットラボの鈴木です

先週、近くに住んでいる祖母の家に遊びに行ってきました!
祖母は刺繍の先生をしているので、部屋の中には作品がいっぱいあります

お花とか
 


蝶々とか
 


まだ制作途中のビーズの刺繍も
 

残念ながらこの器用さは隔世遺伝しませんでしたが…


ニットと刺繍の組み合わせも可愛いですよね!
先週展示会に行った時に見つけた、ニット刺繍の素敵なサンプルです
 

 

 


手持ちのニットが少し寂しいという時に、自分でデザインした刺繍ができたら素敵ですよね
ここまで凝ったものは難しくても、簡単なステッチの組み合わせから始めてみると意外と挑戦しやすいかもしれません

私も今度しばらくぶりに挑戦してみようかな~と思っています!
上手にできたらまた紹介しますね

それでは