お初です。 | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

 
 
 
こんばんは!
初めまして。
今日からニットラボのブログに参加させてもらいます、
佐野と申します。
23歳編み物してます!よろしくお願いします!


昨日の話ですが、とあるファッションの専門学校の学生さんたちに、
編み物教室を開いてきました。
服作りの勉強をしていくうちに、
編み物もやってみたい!という学生さんたちが集まってくれました!


…ブログネタ集めに慣れていないもので、
楽しそうな授業風景をパシャリしてくるの忘れました笑
お許しください。。


実は少し前からちょこちょこ教える機会を作って頂いていて、
昨日は完成作品を見せてもらったりしました。

はい!その一部がこちらです!





如何ですか?
初めて棒針を手に取った学生さんがここまでの作品を作れるようになりました!
染色も自分で勉強して、染からやったみたいです。
かわいいスカートですよね!

なんだか自分も初めて編み物した時のこと、
表目と裏目が全然理解できなかったこと、
色々と思い出してしまいました。。。


こんな休日もアリですね!
編み物教室の開催は定期的に知ていくわけではありませんが、
こんなふうにニットの勉強会?みたないな取り組みを増やしていこうとしてますので、
またアップしていきますね(^^)


…こんなかんじで大丈夫でしょうか?


今後ともよろしくです。