日本ホビーショー | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは♪ Nul(ニュール)クリエイター えむです😉


こんなに遠かったっけ?💦

自宅から電車を2回乗り継ぎ1時間50分。
ようやく到着しました、お馴染み東京ビッグサイト!

かつては自分自身がイベント出展で朝早くから大きな荷物を抱えてここに来ていたのだから、あの頃はパワーあったんですな。😅

今日は、毎年恒例の大イベント「日本ホビーショー」、出展でなく遊びに来ました😁😁😁



このイベントは何と言っても手芸のメーカーさん達がブースを並べて推し商品をふんだんに見せてくれるのが魅力。

いつもお世話になっているクロバーさんのブースは、TVでもお馴染みの洋輔さんがリュネビル刺繍のデモンストレーション中。
いちばんお世話になってる営業担当の方は洋輔さんのお披露目に超多忙なので、脇からちょっと盗撮(笑)😁



手芸だけでなく、作家としても色々相談に乗っていただける大尊敬のmiwaさんにご挨拶、初めてヘアピンレースを教えてくれた浩子さんともツーショットを撮りました。



本日購入したものは、この2つ!

くぎ打ちガイド
ドリルガイド



家で、ちょっと釘を打ったりする時になかなか真っ直ぐ打てなかったり、金槌で指うっちゃったり、これが助けてくれます!

こういうDIY用品、家の近くのホームセンターでもあるんですけど。
ただ、プロ仕様でやたら大きかったり、お値段が高かったり😰

きょう買ったのは本当にちょっとした時に気軽に使えて、しかもお財布に優しいです💕💕

こんな製品をクロバーさんで扱っているなんて初めて知りました😊
今までDIYはダンナさんにお願いしてましたが、これなら私でも出来そうでーす❣️