編物教室(12/18) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。パグ

 

毎回同じことを言っているようですが、今年もあと2週間を切ってしまいました。汗汗

年末となれば、大掃除をして新年の準備をしなければならないのですが、まだなーんにもやっていません

クリスマスには何を食べようか、そんな事ばかり考えている毎日です。

 

編物教室も、今日を含めてあと3回となりました。

 

本日は、TさんとTさん、(これもまた頭文字が同じなお二人なので、TaさんとTsさんとさせていただきます)2名のご参加でした。

 

ちょっと風が強いけど日差しも強い日曜日の午後です。

 

 

 

Taさんは前回の続きでカーディガン、ちょっと複雑な編み方の模様です。

編み始めの部分に間違ってしまった箇所があったので、ここは潔く編み直しです。グッ

 

 

知らなければ外からは全くわからないのですが、こういう場合は誰よりご本人が気になるものなので…今度は納得いくものになりますね。

 

 

もう一つ同時進行されているかぎ針編みのショートボレロは、縁編みに入りました。

縁編みと言ってもかなり長い!あせるあせる

 

どちらも、お正月休みにコツコツと編まれるそうです。

地道に進められるTaさんならではですね。

 

 

 

 

 

 

夏からお久しぶりのご参加、Tsさんは夏に大作のチュニックを仕上げられ、クッションカバーを手掛けたりお仕事の忙しい中頑張っておられました。拍手

 

少しお休みを挟んで、今日は編みかけのルームカバー製作です。

可愛い赤地に、ピンクと赤のバラのモチーフが光ります。赤薔薇

 

 

Tsさん、ふと針を止めて

「先生、メンズウェアの本ありますか?」

ご主人様に何か編んであげたいとのご希望です。照れ

 

なわ編みの入ったベストを次回から編まれることになりました。

こちらも冬の間、編み針を愛情こめて動かしておられることになるのでしょう。

 

 

皆さん、「良いお年を。」とそれぞれの冬の過ごし方を決められて教室を後にされました。

 

良いお正月になりますように。おねがい

 

次回の編物教室は、12月20日(火)14時からとなります。

 

 

 

 

 

換羽期がまだ続いているピーコ姫、体調が日によって、いや時間帯によってまちまち。あせるあせるあせる

 

朝、元気にカゴから出て遊んでいた飛び出すハートかと思えば、2時間後には早くもどんよりしてゴハンも食べず。ネガティブ

 

なのに、就寝時間30分前に急に回復して爆食いびっくり

「これから遊ぶ!」と外に出たがったり。あせるあせるあせる

 

本当に幸いなことに、今日は一日通して体調良かったようです。OK

教室の間も、おとなしくはしていましたがどんよりではなく。

 

教室が終わったとたんに食と遊びに走ってました。キューン

 

最近はミカンオレンジが大好物です。

 

これも、人が皮をむくのを待って「ちょうだ~いラブラブと飛んで来るのです。笑い泣き