編物教室(11/26) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オッドアイ猫

 

朝から、びっくりするような雨。雨

かと思えば、あっという間に晴れて日が差して。晴れ

なのに、昼前からまた雲くもりが出たり晴れたりと、落ち着かない土曜日。

 

11月最後の土曜日、気ぜわしい天気の中で、久しぶりのTさんお一人様レッスンでした。

 

 

考えてみたら、今月は全部お一人様レッスンになったような。

落ち着いてじっくりお話ができる時間が取れました。

 

Tさん、現在進行形の娘さんのボレロカーディガン、前身頃のVえり部分を残すのみとなりました。

 

 

今日着て来られたベストもお手製です。ラブラブラブラブ

襟ぐりがとてもきれいに収まってます。

 

 

手編みは、実際に着用すると一番映えますね。

それも、着れば着るほど綺麗な形に収まってくれます。ラブ

 

娘さんも楽しみにされているカーディガン、きっと着られたらしっくりと素敵なフォルムになってくれます。照れ

 

次は袖を編みます。もう一息。

 

 

次回の編物教室は、12月4日(日)14時からとなります。

いよいよ師走、天気だけでなくこちらも気ぜわしい季節となります。

 

 

このところ体調が良いピーコ姫音譜音譜

今日は教室の間中、カバーの隙間からこちらを覗いて宇宙語(?)を語り続けていました。スタールンルンキラキラ!?

 

 

 

本当はケージから出てこんな風に遊びたかったのかも。てへぺろ